※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

ターナー症候群の影響で妊娠が難しい状況。生理を誘発する薬を辞めて排卵を試みているが、確実な排卵は未確認。同様の病気で出産経験のある方に相談したい。

私は高校生の時にターナー症候群のモザイク型という病気だということがわかりました。
女性ホルモンのお薬と生理がこないので生理をおこすお薬をずっと飲んでいます。
今、現在33歳で昨年に結婚して妊娠出来る確率は低いですが妊活中です。
ずっとターナーの病気を診てもらってる病院で子供が欲しいことを伝えて、生理をこさすお薬を辞めても生理がくるか試してみようと言われ現在はお薬飲まずに生理があり、卵も少しはあり育ってるとのこと。
しかし、排卵してるかははっきりしません。
ターナーのかたで出産されたかたおられますか❓
長文失礼しました。

コメント

きー

友達がターナー症候群です。高校生になっても初潮がなく結婚して子供が欲しいと思い不妊治療専門で調べたら染色体異常の可能性があると言われ専門の病院で調べたら染色体のせんが1本無いと言ってました。子宮も小さく卵も無く妊娠は不可能との事で今はホルモンの薬を飲んで生理をおこさせて生活しているようです。飲まないと更年期の症状が出てきたり…泣きながら話してくれた友達の事を今、不妊治療している私は、あの時の友達の苦しみは私以上につらいものなんだと思い出します。
出産できたよ報告ではなくごめんなさい。治療できる可能性があるのなら悔いのないようにお互い頑張りましょう。質問の内容と違い大変申し訳ありません💦

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    私も初潮がなく検査入院してわかりました。
    不妊治療は辛いですがお互いに頑張りましょう。

• 2月12日