※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ
その他の疑問

2歳の子供と夫と3人暮らしです。今週末広めのアパートに引越し予定で…

2歳の子供と夫と3人暮らしです。今週末広めのアパートに引越し予定です。今のアパートは私が一人暮らしのときから住んでいたアパートで10年ぐらい住んでいました。夫は引越し先が3キロ先のところで近くであることで引越し業者にはドラム式洗濯機と冷蔵庫のみ運んでもらいあとの荷物は夫実家の軽トラで運ぶ予定としていましたが、先ほど軽トラが使えないことを知りました。なので、夫はあとの荷物は普通車(ノートとラブフォー)2台を往復させて運ぶと言います。私はお金を払っても引越し業者におねがいしたほうがいいと思うんですが...皆さんはどう思いますか?引越し期間は2日間あるのですが、こちらは記録的な大雪が降ったばかりなんです...

コメント

chibi_mogu

大雪なら業者の方がはやそうですが、雪道運んでくれるのですか?
今さら予約できなさそうだなーと思ってしまいました(T-T)
お手伝いはどれくらいの人数の人がきてくれるのかにもよりますが、うちは体育会系(ラグビーとかがちむち)の友達3人と旦那、私でハイエースをかりてやりました!

• まぺ

まぺ

ありがとうございます。一人暮らしの時点でハイエース借りて引っ越してきたので、せめてレンタカーを借りようといったのですが、「絶対できる」と言い張り譲りませんでした。ママリの意見を伝えるとしぶしぶ会社の車を借りる方向となりました。初めからそうしろ!て感じです(`m´#)ラグビー部ではないけど男3人いる予定です。これでなんとかなるかな~。ほんと助かりました~♡

• 2月12日
みたらし団子

100%業者さんです(^^;
2歳の小さなお子さんもいるのに、
大雪を何回往復するのって感じです!

• まぺ

まぺ

ですよね~意見が合わなくてほんとケチな夫なので引越しの件でもめてばかりです。2歳児がいるだけで荷造りすらも進みません...。でもママリで質問して返答くださったおかげで大きな車を借りる方向となりました!感謝です。ありがとうございました~♡

• 2月12日