※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

息子が1ヶ月半で病院へ行く必要があり、インフルエンザなどが心配。病院は人が多く、対策が難しいと感じている。

明後日は大きい病院に行かないといけない。息子はまだ1ヶ月半なのに、インフルとか怖いけど仕方ないですよね‪‪💦‬対策と言えば人に近ずけないとかだけど病院人多いしな😂時期が悪すぎる😂

コメント

♡mama♥

1ヶ月半なら逆にベタベタ触ったりしない点ではいいと思います。
乾燥してると思うので診察に支障ないならいつもより少しこまめに授乳して、帰宅する際にも手や口周り拭いてあげたらいいと思います😊
ベビーカーだと勝手に触ってくる人もいるので気をつけて下さい💦💦

• そらmama

そらmama

ありがとうございます😭
    まだ小さいので怖くて‪‪💦‬
    でも行かないといけないし😂

• 2月12日
clover(*´∀`)

大学病院とか紹介状居る所は安心なんですけどね😅

うちも予防接種の時インフル流行ってる時期で普通の総合病院だったし時間も診察の最後の時間で移らないか心配でした💦

離れた部屋に入れてくれたけど患者の近く通るし💦

でも移らなかったですけどね☺️

• そらmama

そらmama

今の時期怖いですよね😓
    まだ小さいしうつったら怖いしでも行かない訳には行かないから、くよくよしてたらだめなんですけどね😂

• 2月12日
  • clover(*´∀`)

ママさんがマスクしてノンアルコールの除菌ティッシュで手を除菌するか病院にある除菌スプレーするかですね☺️

咳してる人には近付かないとかもしてました。

この先やはり年中病原菌ってありますから出掛けないってのは無理ですよね😅

• 2月12日
  • そらmama

そらmama

除菌ティッシュ持っていこうと思います。小児科とか今やばいから嫌ですよね‪‪💦‬

• 2月12日

3月ぐらいでも小児科去年インフル患者居ましたからね💦

季節関係なく感染病ありますからね😅

とにかく素早く用事終わったら帰ってました😊

• 2月12日
  • そらmama

そらmama

3月もまだインフルなんですね😭
    大きい病院はやっぱ予約してても待たされそうだからちょこちょこ車に連れてったりしようかなと😂

• 2月12日

看護師さんにインフルの子は別部屋に行くので車で待っていいか聞いた方がいいですね😅

• 2月12日
ぺこ

私も先日行ってきました!
小児科ヤバイのでペンタイプのクレベリンつけて行きましたよー💡
気休めかもしれませんが…😂

そろそろ体重戻そうかな

うちは風邪とかとは別件で行ってるのでベビーカーに乗せて上のカバーでガードしてますが受付の人とかが人の通らないところとかに案内してくれましたよ、今の時期怖いからこっちにいるか授乳室にいてくださいって☺️
もし不安って言ったら配慮してくれるかもです🎵

• そらmama

そらmama

授乳室いいですね!普通の人こないし小さい赤ちゃんいるお母さんだけですもんね💕

• 2月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、私はちょうど一ヶ月健診の赤ちゃんと被る時間帯でしたのでなんもない赤ちゃんと二人で授乳室にいました😉
    呼ばれても気付きやすい場所で人がいない場所に案内してもらってくださいね♥️病院だから無理とは言わないはず。。。

• 2月12日
  • そらmama

そらmama

分かりました丁寧にありがとうございます😭💓
    とても不安なので😂

• 2月12日

そろそろ体重戻そうかな

私も不安でした☺️ママもマスクして気を付けてください❗わたしも明日は赤ちゃん採血で病院です、ベビーカーのカバーがっちり閉めていきますw

• 2月12日
  • そらmama

そらmama

ありがとうございます😭💓
    私も神経質にはなりますが私が守らないとなって思います。
    まだ未熟ですが😭

• 2月12日

そろそろ体重戻そうかな

私も初めての赤ちゃんなので一緒です🎵
    多分みんな一人目はそうだとおもう☺️けどそのくらいでいいかと☺️

• 2月12日
  • そらmama

そらmama

毎日大泣きしてるので1人でテンパってます😂‪‪💦‬
    上手くいかくて🤦‍♀️💓
    でも自分の子ってこんな可愛いんだと思って頑張ってます!
    自分がママになったなんて未だに実感ありませんが‪‪💦‬

• 2月12日

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、色々わたしも不安だらけ😢
    でも泣いてる姿もかわいい♥️だってお腹の中で私がつくりあげた娘ですから♥️
    わたしも周りからもまさか子供産むとか信じられないって言われて自分でもこの私が!って思いますw

• 2月12日
  • そらmama

そらmama

ずっとお腹の中にいたのが不思議ですよね😳😳💓
    もうすぐ1ヶ月半です💕
    生後3ヶ月だと色々できることも増えて可愛いんだろうなぁ🤣

• 2月12日

そろそろ体重戻そうかな

はい、まさかお腹の中で人間が造れるとは!!まぁ当たり前なんですが不思議でならない。しかも目に見えなかったのにこんな風にちゃんと出来上がるとはw

一ヶ月半もかわいいですよね♥️
    今の時期もたのしんでください♥️

• 2月12日