※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

授乳場所に困っています。多目的トイレや車内で授乳しています。授乳ケープは使ったことがなく、恥ずかしい気持ちもあります。

みなさんはお出かけ先の授乳ってどうしてますか?

授乳室あるところなら安心なんですが、授乳室ってないところが多いですよね😅

私は娘に申し訳ないとは思いますが、多目的トイレに入って授乳してます😭
車の中ですることもありますが…

授乳ケープもなんだか恥ずかしいというか、授乳ケープ使ってる方見たことなくて🤱

コメント

deleted user

授乳間隔が安定して空くまでは授乳室あるところにしか行ってなかったです!
住んでるところはだいたいどこでも授乳室あったのもありますが、トイレなど衛生的にもよくないですし、公共の場ではするべきではないと思ってたので(^^)

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうですよね😭
    田舎なので、大きな商業施設とか市役所しか授乳室なくて😅
    実家が車で3時間くらいなのですが、帰る時はどうしても多目的トイレ使ってました😭

    • 2月12日
まさこ

頻回授乳の時は、授乳室のあるなしを調べて、授乳室のあるところに行ってました💡

ないところ仕方ないところは車の中でしてました。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    やっぱり授乳室あるところ行ったほうが良いですね👶

    なければ車が良いですね😅

    • 2月12日
  • まさこ

    まさこ

    授乳室にはオムツ替えるところも大抵あるので、授乳してオムツ交換の流れでした😊

    • 2月12日
ウッディ

1度人が全くいない&来なそうなときにパウダールームで立ってあげました笑

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    立ってですか😳
    うちの子はもう少しで7キロ行きそうで、立ってするには腕が大変そうです😅
    パウダールームにイスがあったら一番いいですね😅

    • 2月12日
さみー

授乳室無い時は車でしてますよ!
多目的トイレは正当な理由で使いたい人もいるのでやめた方がよいかと😖

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    確かに多目的トイレは使いたい人いらっしゃったら申し訳ないですね😭
    うちの子は飲む力が結構強くて、5分で終わる時もあるので、そこまで長い時間ではなかったと思いますが、今後は使わないようにします😭

    • 2月12日
みは

授乳室結構あると思いますがないですか?💦
無いところでも言えばあいてる部屋を貸してくれたりするところもありますよ🙆
私は授乳室か車でしかあげたことないです。
ケープを使ったのは飛行機に乗ったときだけです☺️

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    田舎なので、大きな商業施設くらいしかないんですよね😅
    なるほど!空いてる部屋ですか!
    やっぱり車であげるほうが良いですね😅

    • 2月12日
AAA

車の中であげてます😅
授乳ケープは買わなかったので大判のストールを巻いてゴムなどで止めてはだけない様にして使ってます(^^)
多目的トイレでもしバランス崩したら怖いなと思い鳴いていても車まで戻ってます💦

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    私も授乳ケープは買わず、車で授乳する時にストールで覆ってます🙌
    確かに少し怖いですよね😅
    やっぱり車でする方が、他の方に迷惑かからなくて良いですね👶

    • 2月12日
けいまま

お買い物とかは授乳室のあるところにしか行きませんでした。最近は駅にもベビー休憩室があって特に困ったことはないです。
どうしても行かなきゃいけないところがある場合はケープ使ってましたよ〜あとは車の中とか。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    駅にあるの良いですねー😳
    ケープ使ってましたか😲!
    やっぱり車でするのが良いですね😅

    • 2月12日
ゆめいちふう@

今の季節ならざっくりしたゆるめのセーター着て…
それをケープ代りに、子供を服の中に入れて授乳しちゃいます。
フードコートとか、めちゃめちゃ人が居るところではやりませんよ。
そんな広くないご飯やさんで、周りから見辛い位置に座ってセーターの中に入れて授乳です。
あとは車です。
トイレは…やらないですねぇ〰❗

前、ケープもなしに結構人が居る(バイキングの店)でおっぴろげてるお母さん居て、ビックリしました😲
しかも壁向いてとかじゃなく、普通にみんなの方に向いて💦💦
休日で男性もたくさん居たのに😨

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    車乗ってる時に泣き出して、ニットの下に頭入れて授乳したことあります🙋‍♀️
    なるほど!
    あまり人目のつかないところでやる分には良いかもですね😳

    トイレは衛生的にも良くないですよね😭
    娘に悪いことをしました😭

    えー!😱
    それは非常識ですね😵
    周りが気にならない、気にしない人なんでしょうね😥

    • 2月12日
K.I

拒否なければ、お出かけの時だけミルクにしてあげてもいいのかな?と思いました🤔哺乳瓶なら周り気になりませんし🍼

帰省時期の新幹線は結構授乳ケープ使ってる方いましたよ!私は友人宅に遊びに行ったり来てもらった時に使ってます(^^)

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    哺乳瓶、最近だめなんですよね😅
    そして、私はすぐにおっぱい張ってしまって飲んでもらわないとカチカチで少し痛くなってきちゃうんです😂

    そうですか!
    新幹線ならそんなに周り気にしないで授乳ケープ使えそうですね😊

    • 2月12日