※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

3歳と1歳の子供がいます。最近離婚を考えています。理由は旦那の短気で…

3歳と1歳の子供がいます。
最近離婚を考えています。
理由は旦那の短気で神経質で、些細なことでキレる性格に耐えられず、ストレスで生理が止まったり十二指腸潰瘍になったことがきっかけです。
離婚して自由になりたい、子供たちと穏やかに暮らしたい。
今は専業主婦なのでこれから働きに出るなりしてお金を貯めてからと思っています。
ただ、子供たちとはよく遊んでくれたりいいお父さんなところもあるので、お父さんを奪っていいのか迷いもあり…。
金銭面でも必ず今よりは大変なのは目に見えているし、その不安もあり、私が我慢すれば…とも考えます。

子供がいて離婚された方、今は幸せですか?
後悔したりはありますか?
良ければどういうお仕事をされているかも、教えて欲しいです。
長々と失礼しました。
読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

☆milky way☆

当時4歳と1歳がいましたが、離婚しました。幸い実家に頼れたので帰りました。 すぐパート(夜の時間帯でファミレス)初めました。昼間は幼稚園の行事にも行けたのでその辺夜の仕事で良かったです☆

今は6年前に再婚して更に2人の子供が産まれてマイホームも建ててかなり幸せです😊

子供にとってママがいつも笑ってないと幸せではないです。子供の為に離婚しない…って私にはわからないです。先ずは自分じゃないのかな?と…我慢して生活してても子どもには伝わるしそんなギスギスした中で育てられた子供がかわいそうです。

さいさんが元気で笑ってる姿を見てる子供が1番幸せですよ😊片親でも優しく育ってる子を何人も見てきました☆

• さい

さい

返信ありがとうございます!
    私がもっと強くならないとですね。
    貴重なコメント、ありがとうございました(*^^*)

• 2月14日