※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がくしゃみや咳が増えて鼻詰まりで寝つきが悪い。小児科受診が必要か悩んでいる。食欲や機嫌は良好。風邪が流行っているため病院に行くのが気が引ける。

2ヶ月の女の子がいます。
おとといぐらいならくしゃみが増え、たまにコンコンと咳をしています😭💦
鼻詰まりがあるのか寝つきも悪く、小児科受診した方がいいのでしょうか?😔
おっぱいは普段通り飲むし、熱もなく機嫌も良さそうです☺️
今は風邪も流行ってるし病院に行くのも気が引けてしまって、、😔

コメント

怪獣ママ☆

鼻水吸引グッズがあれば、自宅で鼻を吸って様子見ですかね…
私なら咳が酷くなったり熱が出たら受診します☺️

  • 怪獣ママ☆

    怪獣ママ☆

    鼻水吸引グッズがなければ、2ヶ月の子には鼻づまりは苦しいと思うので、病院で吸引してもらったほうがいいと思います💦
    病院によっては、小さい赤ちゃんは別室か車で待たせてもらえる所もありますよ✨

    • 2月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    吸引してみたのですが、鼻水がカピカピになって吸えませんでした😢
    良くなるといいですが、、😔💦

    • 2月12日
wakame

私もそういうとき心配して受診しましたが特にお薬は出されず
加湿してあげてくださいと言われ
2-3日で良くなりました😊

加湿器はもちろん頻繁におっぱい飲ませてあげたりしてました💪

熱が出てきたり おっぱいの飲みが悪い
ぐったりしてるとかあれば受診した方がいいと思います!


今はインフルとかあって怖いから小児科はあまり😭💦💦

  • wakame

    wakame

    あと、鼻吸ってあげたら良くなりました👏

    • 2月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    薬はもらえないのですね😭💦
    加湿をしっかりしたいと思います!😢

    • 2月12日
ハロまま

息苦しそうなのが続いたり、熱が出たりすると受診した方がいいと思いますがやはり病院でインフル貰うとその方が2ヵ月なので危険だと思います😣
私ならもうしばらく様子みます☘
されてるとは思いますが加湿して暖かくしてあげてくださいね🌸

  • ハロまま

    ハロまま

    どうしても鼻が詰まっているのが気になるなら耳鼻科で相談されるといいと思います☘小児科よりは危険度低いと思います☺️🎵

    • 2月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    熱はないので様子見てみたいと思います🙇💦
    耳鼻科のが安全そうですね!
    鼻水がひどくなったら耳鼻科に連れてきたいと思います☺️

    • 2月12日
  • ハロまま

    ハロまま

    小さいあいだは風邪ならともかくインフルになってもお薬あまり使えないし入院した周りの子もいたので気をつけてあげて下さいね🍀🍀
    お大事に🎀

    • 2月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

私ならもうしばらく様子を見ます。悪化すれば病院へ連れて行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)!
こまめに鼻くそ取って、しっかり加湿をして様子見ですかね。

  • ぽこ

    ぽこ

    熱はないのでもう少し様子見たいと思います!
    鼻水とゆうか、鼻くそが詰まってます😔
    こまめに取ってみます!🙇

    • 2月12日