※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kys
家事・料理

今離乳食を作ろうと思い、りんごを切ったら、芯のあたりに白いものが( °…

今離乳食を作ろうと思い、りんごを切ったら、芯のあたりに白いものが( °_° )!

これってカビですよね?
買ってから6日経ってしまったものの、風通しのいい涼しいところに置いていたのでびっくりです( ºΔº )〣

先日も違う店で買ったりんごが同じ状態だったのですが、よく分からなくて捨てました。

子供には食べさせられませんが、大人用としてだったら皆さんは食べますか?
なんか捨てるのも勿体ないような気もします…(x_x)

コメント

YY

これはかびではないような、、、??
画像だとよくわからないのですが、、、(*´>ω<)

  • kys

    kys

    画像分かりにくくてすみませんm(*_ _)m
    白くて少しモコモコしたような感じです😱
    つい最近見るまではこんなこと無かったので怖かったのですが、大丈夫そうですかね(*’ω’*)

    • 2月12日
  • kys

    kys

    お伝え忘れです!
    コメントありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 2月12日
はまneko

芯カビですね
芯カビは実がなる時に入るので、保存の仕方の関係じゃないですよ😄

大人用だったら害のある物では無いので全然食べますが、離乳食は賛否両論で良いと言う人も居ればダメとなってるところも有り困りますよね😅
ですがこの時期芯カビの無いリンゴを探すのも大変です

macchi♡

中が白いのはわりかしよくあることのような気がします💦
ヘタのとことかがカビてたり、皮のところが傷んだりしてなければ私なら大人用で食べます💡

  • kys

    kys

    コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

    なんだか心配しすぎてたようですね💦
    大人用で食べることにします♪

    判別詳しくありがとうございます🙇♪

    • 2月12日
ママリ

うちのもこんな感じでしたが普通に食べさせましたよー!
しょっちゅう見るんでカビとは思ってなかったです!

  • kys

    kys


    勝手にカビと思いこんでました...笑
    みなさん気にされないようで安心しました♪

    コメントありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 2月12日
ぺぺ

リンゴはよく中に白い綿みたいな
カビみたいなのよくありますが
気にせず取って食べてるし上げてますよ(´д⊂)

  • kys

    kys

    よくあることなんですね!
    離乳食もOKそうですね♪
    りんご無駄にならなくて良かったです(*´ー`*)

    コメントありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 2月12日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

これは芯カビですね!
カビです(*´Д`*)
でも、林檎の品種によってはよくあるものです。
林檎の病気みたいなものなのであまり良くは無いですが、芯を大きめに切り取って食べれば問題無いです(❁´ω`❁)

  • kys

    kys

    芯カビ!
    でもよくあることなんですね( °_° )
    勉強になります(* . .)))!

    大きめに切り取って食べます♪
    コメントありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 2月12日
京

カビじゃ無いと思います😊
中心のワタ?!とような物と思って普通に芯を除いて食べてました😊

  • kys

    kys

    皆さん召し上がられるということで、安心しました(*´ー`*)
    勢いで捨てなくて良かったです♪

    コメントありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 2月12日