※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
妊活

基礎体温の表を見て、高温期11日目か9日目か気になります。通常10日くらいなので心配です。

いつもお世話になっております。
基礎体温についてなのですが、この表を見て私的には高温期11日目だと思うのですがどうでしょうか⁇
まだ9日目ですかね?
いつもは10日くらいしか続かない為とても気になりました(>人<;)

コメント

loveless

9日目かな
ただ高温期10日がしかないのが気になります。

• ☆モカ☆

☆モカ☆

返信ありがとうございます‼︎
    やはり9日目ですかね(>人<;)
    私も高温期が短いことは気になっていて病院でも確認したのですが、プロゲステロンの数値も10以上だから問題ないと言われました💦

• 9月20日
  • loveless

loveless

もう数値化してもらっているんですね。失礼しました。

排卵日の特定が基礎体温から読み取ることが私にはできなかったので単純に低温期と高温期の差がある日数だけを見ました。
    もし使用していないなら排卵検査薬を使った方がわかりやすいですね、

• 9月20日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

いえいえ‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

今回は病院でタイミングをみてもらい8日に卵胞が20㎜だから今日タイミング取ってねとゆー事だったので、いつ排卵したかはやはり排卵検査薬も併用しないとダメですね(^◇^;)
    ありがとうございます‼︎

• 9月20日
  • loveless

loveless

その情報、大事ですよ~!
    8日に20mmとうことは排卵間近じゃないですか!
    9日に少し下がっているので排卵しての10日からスタートと考えると高温期11日目に変更します。
    まだ妊娠の有無は言えませんがしっかり黄体ホルモンが出ているのは良い状態ですね

• 9月20日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

本当ですか⁈
    最初からその情報書いておけば良かったですね😁💦
    何度もすみません。(>人<;)
    でも、なんだか嬉しいです(*^^*)
    今回は無理でもいつもだいたい10日くらいしか続かないので私にとっては続いてくれて嬉しいです♪
    見て頂きありがとうございます‼︎

• 9月20日