※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

少し愚痴らせてください。妊娠してから、初めて風邪をひきました。鼻、…

少し愚痴らせてください。妊娠してから、初めて風邪をひきました。鼻、喉、咳です‥熱は無いのですが、段々体力が消耗してきて、お腹も張り、念の為に仕事はお休みさせてもらってます‥一日の中で波があり、少し動ける時と動けないときがあります。

旦那は毎日残業で週に1日しかお休みはありません‥
大変なのは分かりますが‥ホントに自分の事しか考えていません。
私にかける言葉といえば、「ご飯どうするの?」「はぁコンビニか‥」外食してきてもいいよ?と言うと「外食か‥」遠回しに、作れと言われてる様でした。
ご飯を作るだけならいいのですが、買ってきて、作って、片付けて、洗って‥ここまでするのは‥正直しんどいです。

本当に呆れるほど、、私に対しての優しが無いので、言い返す気にもなりません。
よくよく考えてみたら、以前私が熱を出して動けないとき嫌な顔をしながら
買い物に行ったり‥つわりで辛い時「俺のほうが大変だ」と言ったり‥
思い返すとそういう人間なんですね。
「してもらう事で愛情を感じる」と本人は言っていたので‥してあげる事の愛情表現はもちあわせて無いようです。

子供が産まれたらどうなってしまうのか‥不安です‥

コメント

みゆママ

申し訳ないですが私そうゆう男の人嫌です。自分の事しか考えてないし妻を労る気持ちがない。
仕事も大変かもしれないですが妊婦で仕事して体調崩すのってめっちゃしんどいのに。
子供が産まれても変わらなさそうですもんね(..)私は仕事をしてるのがえらい!家事するのは当たり前!みたいな人が嫌で。してほしいなら自分がしろ!って思ってしまいます( ̄ー ̄)

• kim

kim

ありがとうございます〜!
    私もこの部分は大嫌いです‥弱ってる時ほど労ってほしいものです。

普段は全然気にならなかったのですが、今回3度目の体調不良+妊婦
    でよーく分かりました。あの人はそうゆぅ人間みたいです。
    彼が体調を崩したら、分からせてあげようと考えてます!

• 2月12日
tokko

体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
「してもらう事で愛情を感じる」なら「私もしてもらう事で愛情を感じる」と言ってみたらどうですかね?
今でそんな感じなら産後も変わらない気がします💧