※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

画像のような間取りだったら、家族4人でどのように使いますか?🤔2階の1つ…

画像のような間取りだったら、家族4人でどのように使いますか?🤔

2階の1つは寝室でもう1つは2人の子供部屋(今は遊び部屋)になるかな〜と思ってるのですが、主に家事をするのは1階になるので遊ぶものを1階に置いておいた方がいいのか…
と、部屋の使い方に悩んでます💦

コメント

にこママ

間取りはこれです!!

♡mama♡

いまは一階でいいと思いますが、そのうち2階でいいとおもいますよ。

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💡
    下が遊べるようにします😊

• 2月12日
みゆママ

今は1階におもちゃとかでいいと思います。家事してるときとかに目が行くようにいててほしいので(^^)
もう少し大きくなったらバルコニーじゃない方の部屋を子供部屋にします!
バルコニー開けて出られたら怖いので。

• にこママ

にこママ

そうですやね💡
    たしかに!バルコニー側を寝室として使ってもう一つをそのうち子供部屋にしようと思います😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

昔住んでた事ありますが、今の幼稚園のうちの子を思うと、小学生入る前くらいまでは1階に子供のおもちゃも置く感じになりますね、わざわざ上に取りに行って、下に色々持ってきて、また自分が上まで片さないといけなくなると思うので、小さい子供の上り下りも危ないですし。

テラスハウスですよね?
この形の間取りは、洗濯と寝る以外、日中用がなければほぼ1階で過ごすことになるので、日中よく使うものは1階に自然に集まりますね。

• にこママ

にこママ

やっぱりそうですよね💡
    1階で過ごすことになるので下に集めることにします😊

• 2月12日