※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて授乳が必要か悩んでいます。

突然イライラが止まらなくなりました
生後7ヶ月の息子、ここ数日、
夜中2時間おきに泣いておきます、、、。
いつも添い乳して泣き止んでくれてましたが、
すごく泣くので添い乳やめて、
ふつうに授乳しようと思います。

が、夜間に授乳ってまだ必要なんでしょうか?
夜起きるのがしんどいです

コメント

まぁ

七ヶ月ならまだ必要ですよ。
しんどくてもそれが育児ですよ〜
ずっと続くわけじゃないですし。

まだ続きます😂
私の息子は1歳2ヶ月で夜間授乳やめました!
ほんとうに辛いですよね😢
離乳食が3回食になり沢山食べるようになれば減ると思いますよ😊
あと、ベビーマッサージや寝る前に沢山遊んであげて疲れさして寝かしたら少しでもぐっすり寝てくれると思います♪
もうすこしの我慢!頑張りましょう😌✨

7ヶ月ならまだ夜間の授乳は必要だと思います💦
うちの子も6ヶ月〜1歳2ヶ月まで夜泣きすごくて30分おきに起きては抱っこしたりおっぱいあげたり寝る暇がなかったです😭😭

主さんも辛いですが夜間の授乳がなくってしまうとお子さんも辛いと思います💦
もう少しの辛抱ですので頑張ってください😭!

こふ

私も今夜中に10回くらい起きられてもう限界なので昨日から夜断乳してます。。。1日目全く眠れませんでしたw

ダイア

しんどいですよね、今だけって言われてもわからないし、その時は辛いですよね。

私は9ヶ月くらいに夜間断乳をしましたが、失敗。1ヶ月後に再開して、1ヶ月かけ成功しました。7ヶ月だともう少し夜間授乳はしたいところですね。

お母さんも寝不足で辛いところですが、暖かくなる春くらいから夜間断乳を考えると夜中格闘しても寒くないと思いますよ!

よぴえ

上の子は夜泣きが7カ月ほどから始まってました!仕事復帰していたので夜中ずっとあやしておっぱいあげて寝ておっぱいあげて寝て泣く泣く泣く!の繰り返しで寝ずに出勤していたので、ものすごく覚えています笑
今となっては、あんなこともあったなーと思えますがその時は本当に寝不足でイライラMAXでした。
でも、その夜泣きも1歳2カ月前頃に突然終わりました。三回食でよく食べ離乳食も落ち着いてきたからかと思います。それと同時におっぱいも卒業しました!今では大の字で朝まで爆睡してます。

寝れない日々が続くと辛いですよね(இдஇ; )わたしも今下の子が2時間起きの授乳で白目になりながらおっぱいあげてます💦笑
お互い頑張りましょうね!❤️
今を乗り越えたら懐かしいなーと思える日が待っています✨

ぱみゅ

夜間断乳3日だけできました!今はもうあげちゃってます😭
自分に余裕あるときにまた始めようかなと、、
頑張りましょう😭😭😭😭

こないだ、すごくイライラしてどうしようもない日がありました🤢
今はおさまってるので、ストレス発散探ししましょ😢

あんこ

私は生後7ヶ月でもう夜間断乳してます!😃
生活のリズムもとれて決まった時間に寝て起きてくれて助かってますよ!

夜眠れた方が
赤ちゃんの眠りの質も良くなると聞いたので私は断乳しました!😊

体重とかが標準で、離乳食も食べてるのなら問題ないと思いますよ😃

ぴろぴろ

励ましのお言葉とアドバイス
ありがとうございます😭
しんどいとは覚悟の上ですが、
少しでも大変ですよねって言って
もらえると頑張れる気になれるわたしは
本当に、単純ですが(笑)
もう少しもう少し、息子のために
頑張ってみます。

あーすー

うちも1時間に一回起きますよ😭

完ミになのに😹
寝る前にミルクあげたりはどうでしょ?

私も寝不足です。

昼間死んでますが、家事を手抜いてます🤣

ゆな

母乳は消化早いのですぐ目冷めますよね😭💦
寝る前だけミルクは無理ですか??
母乳だと哺乳瓶拒否とかしちゃうかもですが💦

必ず必要ってわけでもないですよ😊
起きて泣いて欲しがるならあげた方がいいですがもし寝てくれてるならあげないので、、