※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

長期的な貯金はなにでやっていますか?保険?株?銀行?

長期的な貯金はなにでやっていますか?保険?株?銀行?参考にさせて下さい(^^)

コメント

個人年金と自動積み立てです!

ATKIN

私は保険です。
保険屋さんが「株は中期、保険は長期に向いてる」って言ってた気がします。

• ATKIN

ATKIN

書き忘れてたので、ここで。

夫の年収の2、3倍は必ず貯金に残し、それ
    以外のお金を保険にしました。夫に何かあった時に2、3年は働かなくても今と同じ生活ができるようにです。でも夫が亡くなってしまうと(そんなこと考えたくはないですが念のため)夫名義の口座は凍結されて暫くは引き落としが出来ないため、私名義の口座とわけて貯金してます。
    そして保険は米ドル、豪ドルとわけてます。米ドルが下がると豪ドルが上がり、逆に豪ドルが下がると米ドルが上がるので。

• 2月12日

個人年金、定期、株くらいです(o^^o)

kim

これから入る予定でいるのは、終身保険のドル💲の積立です。今から15年間だけ5000円ずつ積み立てて、15年以降は降ろさず置いておくだけで、すこしずつ💲貯まっていくものです。‥日本円でやる方が安心ではあるのですが、、金利が悪くて‥元本に毛が生えた程度しかもらえないので‥私は💲でやろうとおもっています。

注意力散漫な30代

保険と、自分で定期預金ですね〜

あい

長期は生命保険を利用しています。

くまのプー

個人年金、確定拠出年金、投資信託の積み立て型です。

ludy

変額保険で貯金始めました!

y.i

個人年金
積立投信
積立株
です

はじめてのママリ

まとめてのお返事すいません(._.)💦
やはり長期は保険が多いんですねー。いろいろ調べてみます!ありがとうございました!