※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
お金・保険

マイホーム購入時の値引き交渉成功例を教えてください。要段階と金額を知りたいです。

マイホーム購入時に値引き交渉が成功した方いらっしゃいますか??(*^^*)何がいくらくらい値下げできましたか??それはどの段階でしたか??些細な値段でも良いので教えてください(^^)

例えば、手付金払う前にオプションを無料で追加してもらったとか、仲介手数料を半額にしてもらえた!など…

コメント

みなり

全体から200万値引きしてもらいました。契約前の段階でした😃

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!すごいですね(*^^*)うちも頑張りたいです!!

• 2月12日
みるくっく

どの段階かは忘れてしまいましたが…テレビアンテナ(箱型の一番良いやつ)8万円くらいのをサービスでつけてもらいました!
あとサービスというかキャンペーン?で、引っ越し代・全室のカーテン・リビングの18畳用エアコンがついてきました!
すごく助かりました(^_^)♪

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!テレビアンテナもそんなにかかるんですね…( ; ; )キャンペーンすごいです!!引越し代も高いですよね(^^;;

• 2月12日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

土地をどこにするか決めてる時に、不動産の社長の方から、もうちょっと下げてもらえるか(売主さんに)聞いてみましょうか?と言ってきました(^^;
結果110万円安くなりました!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!そんなに安くなったんですかー!!できる社長ですね!!笑

• 2月12日
Nana(6Kids Mama)

照明がすべて埋め込みだったんですが無料になりました♡
と言っても…あちらの設計ミスにより窓の位置が違ったりして工事が遅れたため上棟式より後に交渉しました💦
すんなり「照明は無料にさせていただきます!」と言ってくださいましたよ(^^)
1つ6万円のLEDを24個、144万円分お得に建てられました♡

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!交渉してみるものですね!!そんなにお得になって羨ましいです(*^^*)

• 2月12日
しま

建て売りの住宅で、敷地として使えない細い土地(下水道のための土地)がはいってしまうので、200万値引きしてもらいました。
たしか、契約前に交渉しました。値引きするなら買う!みたいな

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!そうなんですね!うちも頑張りたいです(*^^*)

• 2月12日
ken

あちらのミスで手違いがあって、
-300万になりました。
土地代、です
土地の坪単価を落としてくれました。
あとは、色々決めていく段階で
これは標準仕様ですか?とか会話の中で、オプションと言われた時に
込みにできま、、せん??😋???
と聞いたり
商品選んでる時も
これを選ぶ事できませんか??
とか聞いたりしてました。
それができたのも、担当の営業の方と
仲良くなれていいやすい関係を
作れたからだと思います😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!すごいですね!向こうのミスなら堂々と値引きしてもらえます!笑

• 2月12日
さかなちゃん🐳

総額的には二百万値引きと食器棚(十万円位)つけてもらいました。

知り合いは金額の値引きは難しいからと太陽光を無料で積んでもらったようです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)それは大きな値引きですね(*^^*)現金がダメならモノで頑張りたいです!

• 2月12日
なごみ

マンションの話でもいいですかね?💦
我が家は50万値引きしてもらいました。本契約の前です。
◯◯万円だったら本契約したいなーのようなニュアンスで声かけてみたら値下げしてくれました。嫌な顔されましたが…

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!嫌な顔されても値引きしてもらえるなら、私頑張りたいです!!笑

• 2月12日
K

注文住宅で本契約の直前まで交渉して1,000万円値引きしてもらいました☺
土地建物の値段も元々高かったので値引率としては20%ちょっとくらいだと思います!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)1000万えん?!!すごいですね(*^^*)かっこいいです!!

• 2月12日
なごみんママ

値引きと言うか、自宅完成時に見学会に協力する事でフローリングを無理言ってグレードアップ。我が家のキッチンは2700と少し大きく追加料金がかかると言われたのですが標準内の価格でやってもらえる。アクセントクロスも当初物によっては追加料金発生と言われましたが、全て追加料金なしでやってもらえます。なので、現金での値引きと言うより物でサービスしまくってもらった感じです^ ^

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)色々やってもらえたんですね!素敵です!

• 2月12日

諸々で300万くらい値引きしてもらいました(^^)

他に父が電気工事士で、コンセントの施工費が高すぎるとかコンセント一個追加で料金も追加とかおかしいと話したらコンセントの数はつけ放題になったり、
エアコンは下請けの電気工事会社と直接交渉して格安購入&前の家からのエアコン移設費も込み、ランの空配管、アンテナ工事費とかもサービスになりました。

あとはハウスメーカーのミスのお詫びにバス内のタオル掛けバーが無料とか希望より少しだけ金額の高いバスユニットの差額がサービス、
パントリーの壁の下地・可動棚が棚板も含みサービスとかになりました。
基礎の工事ミスで希望していたユニットバスが入らなくてハウスメーカーが見つけてきた聞いたこともないようなバスユニットしか入らないって言うミスだったので正直それでも足りないくらいですが。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)知識がある方が近くにいると心強いですね!!希望していたユニットバスが入らなかったのは残念でしたね(^^;;

• 2月12日
のん

うちは工務店でお願いしたのですが、1番最初に出した見積もりからはトータルで30万程しか安くなってませんが、その見積もりからオプションで付けたものやグレードあげたりしてたのではっきりした金額はわかりませんが、多分トータル100万以上は値引いてもらってるとは思います‼︎
これからマイホームを建てる友達にキッチンなどの値段を聞かれて答えたら、そのメーカーだと軽くいくらはするよー(最終見積もりの倍の金額)、それ間違えてない?と言われるほどなので、結構お安くしてもらえたのかも?と思ってますw

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)お得でしたね(*^^*)羨ましいです!

• 2月12日
maki

建売なので、出来上がってたじょうたいでしたが。

.すでについてた扉を作り直してもらい
.外構も注文していじってもらいました
.畳もまだ入ってなかったのでグレードアップしたモノと色に変更してもらいました。
.表札はタダでプレゼント
.値引きは100万程度

全部本契約の前に交渉しました!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!出来上がっていても変更できるんですね(*^^*)参考になりました。

• 2月12日
ゆ〜たん

住友林業は250万くらい契約前に値引きしてくれましたが、断念しました。
実際建てる地元工務店は数万円の値引きだけですね。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!そうだったんですね(*^^*)うちは結局仲介手数料とローン代行手数料を値引きしてもらえました!

• 2月13日