※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぞうすき
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの鼻づまりは風邪と判断できるか、よくあることか。鼻水はなく、奥の方でズコズコしています。

生後2か月の赤ちゃんの鼻づまりは風邪と判断しますか?それともよくあることですか?鼻水は出てなく、鼻の奥の方でズコズコいってます。

コメント

ちーびさん

鼻づまりだけなら よくあるかな?って
感じで様子見です‎(^-^)

• わぞうすき

わぞうすき

回答ありがとうございます!
    様子見で大丈夫なんですね❗
    安心しました🎵

• 2月12日
さまりー

みんな、そうですよ🤗鼻水なんじゃなくて、まだ鼻腔が狭く、成長とともに鼻腔が拡がって、なくなっていきます✨

• わぞうすき

わぞうすき

みんなそうなんですね!
    上の子の時もそうだった気がするなって思ったんですが、うろ覚えだったので心配で😅

• 2月12日
ℛ♥︎︎

私も鼻詰まり酷かったです😔😔
でも風邪とは判断しませんでした(笑)
予防接種行ったときくらいに、ついでに鼻水がみたいな感じで言って終わりでした

• わぞうすき

わぞうすき

やはり鼻づまりは風邪と判断しなくて大丈夫なんですね!
    予防接種始めたいのですが、インフル流行ってるのでまだ怖くて行けなくて鼻づまりの相談が病院に出来ずにいました😅

• 2月12日
モンブラン

よくあるので、他に症状がなければ様子見ですね💦

咳ややたらくしゃみしてたり、下痢ぎみだったりなど、他にも症状があれば風邪と判断してます💦

• わぞうすき

わぞうすき

よくあることなんですね!
    咳とくしゃみ、下痢してたら病院連れていこうと思います!

• 2月12日