※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

右手の薬指と小指が曲がり、痛みがありましたが、5分で治まりました。左手の親指と人差し指に違和感が。これは腱鞘炎の予兆でしょうか?

腱鞘炎になった事のあるかた!症状、どんな感じでしたか?
予兆?みたいのありましたか?

先程起きたら右手の薬指と小指が曲がったまま少し痛みがあり、5分程で伸ばせる様に+痛みなくなりました。左手の親指、人差し指も痛みはないけど違和感があります。

これは腱鞘炎の予兆か?違うか?と思いまして💦

コメント

かおり

朝起きると手首の親指側が激痛で、手首を動かせなかったです💦
出産後退院してから10日くらいで腱鞘炎になり、今に至ります(´;ω;`)
全然治らなくて、しまいには手根管症候群になってしまいました💔

• チョココ

チョココ

大変ですね💦
    現在は少しでも良くなりましたか?(>_<")左手首にも違和感が出てきました。安静が一番ですがそうもいかないですよね😅
    どんな治療をされましたか?湿布や痛み止など授乳中でも大丈夫な物があるのでしょうか?(*・・)

• 2月12日
  • かおり

かおり

右手首は夜だけシーネで固定して寝てます。けど全然変わりません💦ずーっと痺れてて、感覚も段々鈍くなってます(´;ω;`)
    授乳中だから薬は使わない方がいいと思うと、処方されませんでした。

ドラッグストアで手首のサポーターを買ったのですが、巻いてると少し楽になる気がしました💡😃

• 2月12日