※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
子育て・グッズ

子育てお役立ちグッズについて教えてください。3ヶ月の赤ちゃんには、ベビー用綿棒、ハイローチェア、リモコン付サーキュレーター、アタックシュッと泡スプレー、一滴消臭元が便利です。

皆さんは、子育てお役立ちグッズありますか?

うちはまだ3ヶ月なので、今後離乳食やハイハイ時期などやってくるので、その都度色々な便利グッズがあるんだろうなぁ…と思うので、ぜひ教えてください!ヽ(・∀・)ノ

因みに私のお助けグッズ1位〜5位は…
(以下読み流し可)

5位…ベビー用綿棒
ベビ子は鼻ゴミがたまりやすいみたいで、普通の綿棒だと四苦八苦だったけど、これは凄く取りやすい!毎日は使わないけど、いざという時あるとすごい便利!

4位…ハイローチェア
揺りかごの重要性をわからされた!(´xωx`)
新生児期に大活躍!背中スイッチが関係なくなるので、精神的にも肉体的にも助かった!
(抱っこじゃないとダメな時もあったけど…)
揺りかごから、離乳食用のテーブルイスまで、幅広く使えるのも◎
欠点はお高いこと!(;ω;)

3位…リモコン付サーキュレーター
クーラーつけるほどでもない時に大活躍!
授乳中でもリモコンで操作できるし、扇風機と違って、遠くからでもちゃんと風が来るし、小さくて軽いので位置変えもラク!
静音モードだと風も優しくて静かで◎

2位…アタックシュッと泡スプレー
これを知って、今までゴシゴシ洗剤つけて一生懸命洗ってたのが無駄な努力に感じて凹んだ…OTL
布団カバーに付いたりもして困ってたけど、おしりふきにこれ吹き付けたので叩いて、普通のおしりふきでしぼって洗剤取って、ドライヤーで乾かせば洗濯しないですんで感動!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

1位…一滴消臭元
一滴たらすだけで臭いオムツが薔薇の香り!
カセット式のが高くて、ピジョンのオムツポットン使ってるのですが、どうしても異臭が漏れ出てきてたのが、薔薇の香りが漂ってくるように…!
これから冬だから、外に出ないで袋交換できるのも助かる!

コメント

こうたん

リッチェルの製氷機がオススメです。離乳食の時グラムで冷凍出来て冷凍したものがとりやすいので私は買って良かったです(^^)
後はリッチェルのバスチェアです。それは膨らまして座るバンボみたいですが外食の時など持ち運び便利で使わないときは空気をぬき、使用時はバスチェアにポンプが付いているのでそれをやるだけなのでママバックに入れて持ち運べて便利です!離乳食の時も使えます(^^)お風呂でも使えるみたいですが、家は外出用で使ってます(^^)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

コメントありがとうございます❤️ヽ(・∀・)ノ

離乳食には、製氷機が必要になってくるんですね!なるほど!(*'д`*)
    グラム数も大事だろうから、使いやすそう!
    買い物メモに加えておきます!

最近お風呂からあげる時重たい思いしてあげてるし、ちょっと座らせられるところがあると便利ですね…!(゚´ω`゚)
    ママバッグに入るってところが良いですね!
    腰がすわってきたら考えてみます。

参考になりました!
    ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

• 9月21日