※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
サプリ・健康

旦那の風邪をうつされてしまい、今とても喉が痛いです(*_*)とにかく薬が…

こんにちは、いつもお世話になってます(o^^o)

旦那の風邪をうつされてしまい、今とても喉が痛いです(*_*)
とにかく薬が飲めないので、うがいをたくさんしたり、はちみつ大根作って飲んでみたり、のど飴なめたりしてるのですが、、全くよくなりません^^;
咳は出ないのですが、つばをのんだりあくびやくしゃみすると喉に痛みがはしります(°_°)⚡️
病院に行きたいのですがシルバーウィークでやってない。。orz
これ喉にいいよ!!というのがあれば教えていただきたいです。お願いします(._.)

コメント

みぃ*4mama

生姜がいいってお母さんは言ってました。あとはホットレモン飲んだりしました(*^ー^)ノ♪

  • おじょこ

    おじょこ


    ホットレモンに生姜入れてもおいしいかもしれないですね!

    よく聞くはちみつ大根作って飲んだものの、私にはちょっと苦手な味で、しかも効かなかったので。。(*_*)
    やってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月20日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    ぜひ飲んでみてください(≧▽≦)

    はちみつ大根初めて聞きました💦どうやって作るんですか?

    • 9月20日
  • おじょこ

    おじょこ


    大根を薄くいちょう切りにして、蓋つきの入れ物に入れて、大根全体にかぶさるくらいはちみつをかけて、3時間ほど放置したら完成です!
    旦那はそれで咳とまったんですが(笑)

    お湯割りにしてレモン入れるか、ヨーグルトに大さじ一杯かけて食べるかが一番ましでした(笑)

    3時間たったら、大根と汁を別にしておいたほうが大根くさくならなくていいみたいです(o^^o)

    • 9月20日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    初めてきいたぁΣ(ノд<)
    おいしいならやってみたいけど、味が想像できないです(>_<)

    やっぱホットレモンかな(笑)

    • 9月20日
ななまうす

昔から、母にしてもらってたのは、
タオルを巻いて喉に当たる部分だけ、日本酒を浸してレンジでチンして温めて、
それを喉に巻いて寝てました。

喉が温まって、気持ちよかったですよ!
風邪菌は熱に弱いので。

  • おじょこ

    おじょこ


    喉をあたためたほうがいいかなとは思っていましたが、なんと日本酒を浸すのですね!?(°_°)
    はじめて聞きました!
    ちょうど日本酒あるので今日ためしてみたいと思います(o^^o)

    • 9月20日
LICA

私も喉風邪を引いたようで、ヴィックス舐めたり、うがいしたり。。緑茶でうがいするとか言いとか聞きます!
あと今日はマスクをしていたのですが、喉が楽でした☆

  • おじょこ

    おじょこ


    緑茶でうがいですか!カテキンとかがいいんでしょうかね(o^^o)

    今、漢方とかも、いいのないかなーと思って色々調べてますが、なかなか自分に合うのがなくて(._.)
    できることやってみて自分に合うものを見つけます!
    ありがとうございます(^ω^)♥︎

    • 9月20日
deleted user

くず湯おすすめです(๑´ω`ノノ゙✧
私は生姜が無理なんで普通のくず湯ですが、生姜入りのくず湯だとなお良いらしいですよ(๑••๑)♡
お大事に!!

  • おじょこ

    おじょこ


    葛湯ですか!!
    葛粉がないので、10時になったらちょっとスーパーに買い物に行ってきます!(´▽`)ノ
    ありがとうございます(^ω^)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(๑••๑)♡
    早く治りますように✨

    • 9月21日