※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に泣き始め、おっぱいをあげるとすぐに寝る。夜泣きでしょうか?

4ヶ月になる息子を育てています。
最近夜中に急に泣き始めてトントンしてもます一方でおっぱいをあげると1分ほどで寝ます。これって夜泣きなんですかね?😵

コメント

yoshi◎

おっぱいで寝るなら夜泣きとはちょっと違って、ママを探してるだけだと思いますよ^ ^

• み〜

み〜

やっぱり夜泣きとは違いますよね?😢夜泣きは何しても泣き止まないって聞いてたらなんで一瞬で泣き止むの?って思ってて...
    きっと夜泣きはこれからですね😵

• 2月12日
ととと

寝言泣きかな??
もし目を瞑ったまま泣いてるなら。

息子もちょうど生後4ヶ月になった時に寝言泣きが始まりました。
毎日23時〜0時に。

• み〜

み〜

目を瞑ってます!!

わかります(笑)その時間帯。笑
    夜泣きじゃないと知ってまだ安心しました😂

• 2月12日
  • ととと

ととと

ネットで寝言泣きで検索してみてください💡
    もし寝言泣きなら授乳はしない方がいいかも!?
    その時に授乳すると今までのリズムとずれたりしませんか?
    今までの夜中の授乳のタイミングと。
    息子はそうでした。
    なんか確か授乳しない方がいいような事が書いてあったような。。。
    寝言泣きは大人でいう寝言のようなものなので、おっぱいが欲しくて泣いてるわけじゃないのかもしれません。
    ちょっと前なのでどう乗り越えたか忘れちゃいました😅
    すみません。。。

ちなみに息子は夜泣きはありませんでしたよ😄
    たまーーーには夜中泣いたりはありましたが、夜泣きってほどではなかったと思います。

• 2月12日