※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
妊活

妊活中で治療が難しい状況。自己注射か病院通院での注射が必要かもしれず、負担が心配。同じ経験の方いますか?治療内容や費用について教えてください。

二人目妊活中です!
多嚢胞性卵巣症候群があり一人目の時も、今も治療をしています。
一人目はクロミッド内服で排卵でき妊娠したのですが、今回はクロミッドが効かず、先生に「自己注射か病院に通って注射する方が効くかもしれない。ただ経済的な負担が増える。」と言われましたが、具体的な内容はまだ聞かされていない状態です。自分から聞けば良かったのですが...😅
同じような方いらっしゃいますか?
具体的な治療内容や費用など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ドナルド・ダック

私は1人目を自己注射で授かりました☆

仕事をしていたため毎日通うのは難しかったのでそれにしました!
排卵日の2週間ほど前から自分でお腹に注射をします(*´ω`*)
おへその下辺りに刺すので腕に打つ注射が怖くて直視できない私でも
お腹なら簡単に打つことができました!
1年も毎月同じことをしてたので慣れもありますが…

注射が終わったら排卵チェック→タイミングを取る→生理を待つ→生理がきたら病院へ…って感じです(*´°`*)

費用は注射が約1万〜2万、なくなったら追加なので
注射の液の量にもよりますが
私は結構かかってたような記憶があります💦

  • sa♡

    sa♡

    かなり費用がかかるんですね😱
    私も仕事してるので通うのは難しく、自己注射になるかと思いますが費用を聞くとためらっちゃいますね...😥

    • 2月12日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    2人目となると尚更ですよね💦
    職場の環境や病院の場所にもよるかと思いますが
    私が行ってた病院は16時までで
    当時仕事が17:15までだったので
    有給、半休使っていってましたが
    やはり通いづらいな…って思ってましたもん(´・_・`)
    なので仕事を辞めたんですが☆

    私も今2人目が欲しくて頑張ってますが思うようにいかないので
    いずれ病院にいかないといけないかなとは頭で思っていますが
    子連れだし専業主婦だけど難しいよなって思ってます(´-ω-`)
    それが仕事してるとなるともっと通いづらくなるだろうなって💦
    仕事をしてない分まだ通えるけど金銭的な面でも厳しそうです…

    子どもがいる上にお仕事されてるのであれば大変なこともあると思いますが
    お互い2人目妊活頑張りましょうね♪

    • 2月12日
  • sa♡

    sa♡

    無理のない範囲で考えてやってみようと思います✨
    妊活頑張りましょう🙌

    • 2月12日
こるほママ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
1人目がクロミッド+hmg注射で授かりました。
同じですね😊

そして間二人は自然妊娠ですが、4人目でまた治療に通いました。
ですが、クロミッドが効いたのは1周期のみ。
その後は全く効かなくなり自己注射へ切り替えました。

少し長くなるので以前他の方へ回答した物を貼り付けますね!

  • こるほママ

    こるほママ


    貼り忘れてしまいました💦

    • 2月12日
  • こるほママ

    こるほママ


    長いのでもう1枚です💦💦

    • 2月12日
  • こるほママ

    こるほママ


    費用は卵胞の育ち方によるので様々でしたが、かからない時でも1周期で1万5千円〜2万円。
    かかった時は4万以上だったかと記憶しています😣

    これが何周期も続いたらどうしよう😨と悩んだりもしましたが、結果自己注射に切り替えて良かったと思っています😊

    • 2月12日
  • sa♡

    sa♡

    詳しい回答ありがとうございます🙏✨
    予想を超える費用でビックリしてます😂😂
    悩んじゃいますね( ´-` )

    • 2月12日
ちー

私も多嚢胞です。
クロミッドは初めの3回くらい使用しましたが、内膜が薄くなってきたので、レトロゾールという薬で排卵誘発しました。
クロミッドと同じような感じで飲むのですが、クロミッドよりは少し高く、一錠が500円くらいだったと思います。

  • sa♡

    sa♡

    妊娠おめでとうございます!
    内服で排卵すれば、それが1番いいんですけどなかなか厄介みたいで...😂
    内服でも結構な値段しますね!

    • 2月12日
りくとホジッチ

こんにちは!


同じ感じ。。とおもい、コメントさせてもらいます♡♡♡

私も、多嚢胞で、
クロミッドで排卵できていました。

でも、今回はクロミッドきかず、。
しかも卵巣が腫れてました😥
sa♡さんは、はれませんでしたか?

自己注射だとはれないのかな、、😨

産後、体質かわるかも😍とか期待してたのに
悪い方に変わったのか。。と凹み続けてます😅

一緒に頑張りたいです💓

  • sa♡

    sa♡

    私も体質が変わることを祈ってたのに悪くなってました😂😂
    腫れとかはないみたいですが、結構大変だねって言われました(笑)
    お互い妊活頑張りましょう💪💕

    • 2月12日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ですよねー😢
    まさかの悪化です。。

    大変😨
    排卵するのに固いのとかみてわかるんですかね😨

    お互い、排卵できますよーに💓

    • 2月12日