※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

破水と促進剤での出産経験がある経産婦です。今回の陣痛が本陣痛か前駆陣痛か不安です。経験上、本陣痛に気づけるでしょうか?

一人目が破水からの入院、促進剤での出産でした。
なので今回家で陣痛がきてもそれが陣痛なのか前駆陣痛なのか気付くのか不安で😞
経産婦だとさすがに本陣痛って気づきますか?(>_<)

コメント

こぐま

前駆から、その日に本陣痛、破水、出産になりました。
気づくと思います。痛みの間隔を計って、規則的なら、病院に連絡しましょう。人によりますが経産婦は早く出てくるみたいですよ。私は病院ついてすぐ生まれました。

• cocona

cocona

痛いと感じたりとりあえず間隔測ってみることにします(>_<)
    ありがとうございます😭

• 2月11日
ちっち2児のmama♥

私も破水して入院し促進剤での出産でした😄
同じように不安でしたが陣痛分かりましたよ💦
私の場合は全く本陣痛に繋がらず1日半痛みに耐えやっと陣痛が来て子宮口が全開になってもなかなか出てこず4時間後に産まれました😂
出産後経産婦なのに大変やったねーって看護婦さんに言われました(笑)

• cocona

cocona

さすがに陣痛となると気付くもんなんですね(>_<)💦
    1日半。。😭
    私一人目が17時間だったのですが
    それだけでももうしにかけてたのに
    1日半だなんて想像しただけで地獄です😭
    経産婦だからといってみんながみんなすぐ産まれるわけではないこと頭にいれておきます😖💕👍

• 2月12日
こてつママ

私もそうでしたよ!!
めっちゃ不安でした。
でも…わかりましたよー。
てか、痛みで朝目覚めました!!!
「痛い」って家で目覚めて産まれるまで1時間の超スピード出産でした♡

• cocona

cocona

やはりさすがに陣痛は気付くものなんですね😳
    超スーパー安産だったんですね😍💕
    羨ましいです!!

• 2月12日
はあ☆

1人目は同じく破水からの陣痛でしたが2人目は陣痛から始まりました。
最初は前駆なのか本陣痛なのかわからずとりあえず間隔を測っていました。1人目で陣痛を経験しているので陣痛はもっと痛いはずだと思い込んで自宅で痛みに耐えていたのですが夜寝ようと思っても寝られず間隔も5分を切っていたのでもしやと思って産院に電話してするとすぐ来るように言われたました。産院に到着し車から降りた瞬間破水しそれから1時間で産まれました^^;
本陣痛に気づいた頃には結構進んでたので陣痛かなと思ったら産院に連絡してみると安心できるかもしれません(^^)

• cocona

cocona

そうですよね(>_<)
    私も一人目は想像してた以上に痛くて辛かったので
    今回はもっと痛いはずと過信してしまいそうです💦笑
    病院について1時間😳!!!
    すごいです!
    陣痛かな?と思ったらまずは病院に電話してみます(*^ω^*)ありがとうございます!

• 2月12日