※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
サプリ・健康

産後3ヶ月頃から右のふくらはぎの筋?筋肉?が張っているような痛ダルさが…

産後3ヶ月頃から右のふくらはぎの筋?筋肉?が張っているような痛ダルさがあります。
日時生活にそんなには支障はないのですが、息子を抱っこしてゆらゆらあやしている時や寝ている時は特に気になります。
ゆっくりお風呂に入ってマッサージしたり、たまに湿布を貼ったりしているのですが一向に改善される様子がありません。

何が原因でどうすれば改善されるかわからないので特にマッサージや病院に行ったりはしていないのですが、行った方がいいと思いますか?
また行くとしたらマッサージ?鍼灸?整体?どこに行けばいいんでしょうか。

以前も同じ質問をしたのですが、「足がつるのは運動不足だからです」と一喝されてしまいました(´Д⊂
つるまではいかないのですが……
生活の質的には産前とあまり変わりません。

コメント

しめじ

×日時生活には
○日常生活には

y♡

知らない間に体に負担かかっちゃってますよね😂
わたしも抱っこして左手腱鞘炎で
よくなったり、悪くなったりの繰り返しです😂

整形外科で診てもらい湿布をだしてもらいました!
学生の時から行ってる鍼灸もやってる接骨院があるので
そこで電気や超音波、マッサージをしてもらってます!

背中や太ももも痛くて😅💦でも数ヶ所お願いすると保険きかないので
とりあえず手首だけお願いしてます!

ストレッチや筋トレがやっぱりいいみたいですけど
なかなかできないですよね😂
保険の効く接骨院でしたらマッサージもしてくれるのでいいかな?と思います!

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます!

腱鞘炎辛いですね(´p_q`)
    私も前職で腱鞘炎?のような痛みがあったのでずっと湿布貼りながら仕事してました。

接骨院で鍼灸やマッサージをやってるんですね。
    初めて知りました。
    ちょっと近くでそういった接骨院を探してみようかと思います。

• 2月12日