※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義弟についてです。今年27になる義弟(独身)は付き合って1年になる彼女が…

カテ違い・愚痴だったらすみません💦
義弟についてです。

今年27になる義弟(独身)は付き合って1年になる彼女がおり、それぞれ実家にも遊びに行ったりして良好な関係のようなのですが。ちなみに我が家にも来たことがあるので2度会ったことがあります。
それは良いのですが、まだプロポーズも無し、彼女の親へきちんとした挨拶(娘さんをください!的なやつ)も無しのまま、来年の夏にハワイで挙式を挙げたくて、もう予約してきた(๑˃̵ᴗ˂̵)
らしく、順番が違い過ぎて私たち夫婦は理解に苦しんでいます。笑

本人たち、両家両親が良いのなら外野の私たちがとやかく言うのもおかしな話なので、まあ良いのですが…

ただ、我が家には今6ヶ月の娘がおり、近い将来2人目を2学年差で授かれたら良いなと考えていて、もしそうなったら来年ハワイなんてとても行けず。
でも前々から伝えてあるんだから予定空けて必ず来てね!って感じで言われ、もしそこまで妊活をしなければ3学年差になりそうだし、そのせいで家族計画が崩れるのもなんだかなぁと。
もちろん、それがなくても結果的に3学年差になるのは仕方ないのですが、夢見る夢子ちゃんな義弟カップルに振り回されて、自分の人生設計が崩れるのもなぁ…とすごーくモヤモヤします。

私の考え方が古くさいんですかね?
また、義弟カップルが結婚して親戚になった後、考え方に違いがありすぎてお付き合いが大変そうだな…とか今から思ってしまいます。笑

コメント

のっち

私だったら自分の妊活プランに他人を介入させませんね!(笑)参列できなかろうがそれは仕方ない。妊活優先ですよ(笑)そんなよくわからない先のことなんて…無視!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、所詮他人なんだからとやかく言われても自分のこと優先して良いですよね!
    そう言ってもらってスッキリしました😆

• 2月11日
うさ

順番が違うのは気になりますが、順番が違うことと、ハワイ挙式に行ったら2学年差が難しくなることは別で考えた方がいいかもしれません(^^)順番がちゃんとしてたとしても来年の夏にハワイ挙式呼ばれたら2学年差が難しくなるのは同じなので(^^)要は、義弟さん夫婦の挙式のタイミングがしゅぴさんの家族計画に影響を与えそうってことですよね!義弟さん達も、まさか希望の家族計画狂わせてまで自分達の結婚式に来てもらおうなんて思わないはず…なので、無視して家族計画決行しましょう(笑)おめでたく授かれば、ごめーん、行きたいのは山々だけど…てパターンで♡

• ママリ

ママリ

そうですよね、なんかモヤモヤしてまとめて考えてしまってました💦
    以前、義弟が妊娠中・授乳中の人がいたら楽しんでもらえないだろうから時期をよく考えようと思うんだ(ドヤ顔)みたいな感じで言ってたので、事前に伝えたんだから家族計画も考えてよね!っていうニュアンスを感じてからモヤッとしてましたが、双方おめでたいことなので無視して家族計画決行します😘笑

• 2月11日
  • うさ

うさ

なんか義弟さん…すごいですね(笑)気遣い素晴らしい〜♡…と思わせつつ、そんなとこまで計算すんなら結婚式10年後くらいにすんのが無難だろって感じですね(笑)結婚式なんて何ヶ月も先のことの計画をたてるときにそんなことまで予想できなくて普通だから(笑)ツッコミどころ満載♡(笑)
    しゅぴさんは気にせず御自分の御家族の良い方向へと進みましょ♡

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。笑
    それに気遣いできる(?)わりに、プロポーズも娘さんくださいもしてないし、その必要性もあまり感じてない(夫談)ので、理解出来ないんです⤵︎
    それに7月頭だと夫の仕事が年間で1番忙しくて休めないので、考慮するならそっちを考慮してくれよと。笑
    義弟の方はおめでたい頭のみなさんでうまいことやってもらって、我が家は堅実に計画を立てて楽しくやります♡
    色々スッキリしましたー!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月12日
  • うさ

うさ

あら、なにそれ、気遣いしてる風でしてない。(笑)
    呼びたいならまず御主人の仕事の都合に合わせるべきでしょ(^^;なかなかおもしろいですね!でもそういう人時々いますよね〜ちょっと観点ズレてるって感じの…あ、義弟さんに対して好き放題言ってすみません(^^;
    いいえー♡グッドアンサーありがとうございます♡そんな義弟さんに対しても結婚式行ってあげれなくなっちゃうかもって心配してくれるしゅぴさんは優しいですね(*^^*)家族計画うまくいきますように♡

• 2月12日
わび

ご自分の家族計画優先で何の問題も無いかと😃
順調にいって出れないなら旦那さんだけ行けばいいだけの話。
また、絶対にすんなり結婚出来る保証も無いですから😂

• ママリ

ママリ

たしかに!すんなり結婚出来る保証ないですよね。笑
    ちなみに今の予定だと、夫は年間で1番多忙で仕事休めるはずもない時期なのでどちらにせよ行けなさそうです。その方が私は助かるけど…😅

• 2月12日
ムムン

プロポーズも両家の挨拶もこれからなんですかね?それかそう言う考えの方たちなのか💦自分の家族計画優先だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです。プロポーズも両家挨拶も済んでないのに、夢のような話だけして、あとは同棲したいねと物件を探しているようなのですが…
    同じ親から生まれた兄弟なのに、どうしてこうも考え方が違うのかなーと思っちゃいました😂
    私たち夫婦が順番を追ってひとつずつ進めて来たのを見てるはずなんですけどね〜。
    胸張って自分の家族計画を最優先にします😘

• 2月12日
ぱるたん

来年なら
今言ってても思ってても
来年にならないとわからないですし
うん、わかったーゆうて
流していいと思いますよ!

家族それぞれ計画はありますし
自分の計画貫けばいいのではって
思いました

• ママリ

ママリ

そうですよね、まだどうなるかわからない来年のこと心配する必要ないですよね。モヤモヤ〜としてましたが、計画通り突き進もうと思います😆

• 2月12日