※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

小田原市の古橋産婦人科での検診について質問です。4回目の検診では膣への確認ですか?お腹出しての確認ですか?服装に困っています。超音波検査は書かれていません。

小田原市の古橋産婦人科で出産、もしくは検診されている方に質問なのですが、

2回目の検診で膣へ入れる形で確認し、妊娠確定 母子手帳もらい、
3回目の検診で血液検査、お腹出して心音のみ確認
だったのですが、
4回目は1ヶ月後、おおよそ5ヶ月に入るのですが、
次は膣へ入れる方ですか?お腹出す方ですか?
いつも服装に困ります笑
ちなみに超音波検査とは書いてませんでした!
一般的には4ヶ月以降はお腹ってあったけど、この先もスカートのが良いのか、、、?

コメント

♡♡♡

私は毎回どちらでもいいように上着はチュニックタイプ、丈長めで脱ぎ着しやすいゆるいズボンやスパッツにしています。
基本経腹エコーでの診察になっていくと思いますが張りがあるとか心配ごとを言うと内診しようかと提案があると思います。

性病検査や細菌検査、子宮頸管検査なども病院の指定によって周期が違うのでそこは何とも言えません。


検診計画表みたいなのはありませんか?

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    返信ありがとうございます(*'∀'*)
    あるのですが、大まかだけなのです(。-_-。)

    • 2月13日
ama

古橋さんは超音波検査と書いてあるときしかエコーしないです!
トータル4回くらい⁇そのうち経膣エコーは1回だけだったような…
でも経膣エコーや内診があっても、ズボンと下着も脱いで診察台に上がるので服装は気にされなくていいと思います😀私は気にしてませんでした!
経腹エコーの機械が古くて、写真が暗いのでよく見えませんが、動画をCDromに入れてくれましたよ😊

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ということは書いてないときは何と言えばいいかわからないのですが、あの下着脱いで直接入れて見るやつということですか(ू•‧̫•ू⑅)?それとも問診だけになりますか?

    服装いつもロングスカートでいってたのですが、たしかに脱ぐからズボンでもいいですよね笑参考になります💕

    • 2月13日
  • ama

    ama

    内診のことですかね😀それも安定期入ってから臨月手前まではめったにしなかったです!
    ほんと1番目の診察室入って、体重とか腹囲とか測ってお腹の触診、血圧、問診で終わりって感じでした😊
    むくみがあったときに1回か2回内診してもらいましたが😀
    トラブルがなければ検診や血液検査もほんと計画表通りに進みます😊⤴︎

    • 2月14日
  • ama

    ama

    あと余談ですが先生は体重管理に厳しいです😅

    • 2月14日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね!体重、、、大丈夫かな٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶検診の内容がわからなかったのでとても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
  • ama

    ama

    GAありがとうございます😊

    私は4週間で3キロ以上増えちゃって、カロリー制限と食べたものノートに書いて持ってきてと言われて1ヶ月やりました!笑
    先生はとっつきにくい雰囲気もありますが、赤ちゃん大好きな優しい先生で信頼できます✨
    産後入院中のご飯はほんと美味しいですよ〜😍
    お身体大事にしてくださいね✨

    • 2月15日