※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

夜になると子供がギャン泣き。おっぱいも飲んでいるし、昼間は元気。眠いのか添い乳してもすぐ起きる。夜はずっと抱っこして泣かせている。

はー、うちの子だけかなって思ってしまう。。

夕方になるとなにしてもギャン泣き。。
とくに夜の9時すぎると、声が枯れるような感じにまで成るようなギャン泣きです。

どこが悪いのか、、、
でも、おっぱいも飲むし昼間はご機嫌で
笑うし、熱もないし、、
夜だけです💦

眠いからかな?って思ってますが
添い乳しても、寝たと思ったらすぐ起きます。
なので夜は、ギャン泣きのまま、ずーっと抱っこで
ゆらゆらしてます。
涙まで流して、こっちまで泣きたくなります。
ごめんねこんなママで。と毎日思う日々です😣

コメント

うんちやオナラは出てますか?
お腹が苦しかったり痛かったりはないでしょうか?

• かぁちゃん

かぁちゃん

うんちもきちんと出ているし
    オナラは、多いんじゃないかな?ってくらい出てます😂
    ギャン泣きされたら、いろいろ考えて心配します😖

• 2月11日
ハヌソラ二

お疲れ様です。
黄昏泣きですね。
そんな時は外に連れてお散歩とかが効果的ですが、あとはお風呂に入れちゃうと泣き止んだりしますよ。
夕方は泣くものだと思って食事の支度等は昼間に全部終わらせて黄昏泣きに付き合ってましたw

でも、イライラしちゃうと思うのでそんな時は赤ちゃんを安全な場所に置いて少し離れて一人になると心が落ち着きますよ!

• かぁちゃん

かぁちゃん

黄昏泣きって2ヶ月でもあるんですね😂
    たしかにお風呂に入れると泣き止んで
    上がったあと少しご機嫌な時間がありますが、すぐギャン泣きに戻ります😂

イライラしないようにと、頭で思ってても、してしまって😖

• 2月11日

黄昏泣きじゃないですかね?
そういう赤ちゃんは結構いるとおもいますよ。一番忙しい時間にかぶるから大変ですよね!

• かぁちゃん

かぁちゃん

夕方って、ほんと忙しくて
    それなのに息子は泣くしで、大変ですよね😂

• 2月11日
ぽぽん

夕方からっていうのは
夕暮れ泣き(黄昏泣き)ではないですか?

夜はかなり泣きましたよ、すんなり寝てくれるようになったのは半年過ぎてから位したから、大抵の赤ちゃんはそんなもんですよ!

無理せず頑張ってください☺️

• かぁちゃん

かぁちゃん

はやく、すんなり寝てくれる日がこないかなと思いますが
    今だけしかない、この感じも大切な時間なんですよね😂

• 2月11日
なお

黄昏泣き、つらいですよね😭
1日のストレスを泣いて発散させてるんだよーっと、保健所の保健師さんが教えてくれました💪

うちの場合はお風呂に入れると泣き止むので、10〜20分泣かせてから、お風呂ドボーンです🛁
ある程度は泣くことも必要らしいので、泣いている間はぎゅっと抱きしめてあげています😊

• かぁちゃん

かぁちゃん

声が枯れるような感じまでギャン泣きするので、びっくりしちゃいました💦

泣いてたらとにかく泣き止ませないととおもい、おっぱいやったりと
    焦りが赤ちゃんにも伝わってたのかもしれないです😣

• 2月11日
ぽんちゃん

すごく気持ちわかります😭😭
わたしも里帰り出産で産後1ヶ月実母にお世話になって、県外の家に帰ったころから寝る前2時間くらいギャンギャン泣きまくりの寝ぐずりが始まりました。
永遠と泣きます(;_;)
田舎なので寝ぐずりがひどかった期間の1ヶ月くらいほんとに夜がくるのが憂鬱でこわくて💦毎日夜外に出て散歩したりドライブで寝かしたりしてました(;_;)
主人も自営業で夜遅くて頼れるのは誰もいませんでしたよ。
あまりにも泣いて、もう泣き止んで!しつこい!って怒鳴っちゃったこともあり…寝かしつけたあと部屋を出て声を出して泣いたこともありました(;_;)
今じゃ息子も10ヶ月。添い寝でころころしながら寝てくれて朝まで起きません😭
いつか手が離れる時期がくると思ってがんばってくださいね😊😊😆

ゆきママ

うちの子も そのくらいの時期に原因不明のギャン泣きに悩まされていました😱😱
実家の母が携帯で調べてくれて『黄昏泣き』って分かった後もなかなか泣き止んでくれない我が子をあやしながらyuriさんと同じ事を考えてました😣😣
うちの子の場合は14時から16時までの間で声を枯らしながら顔を真っ赤にして泣いていました💦💦
ですが4ヶ月前後くらいでなくなりました😊今は離乳食を食べさせて時間を空けて授乳して昼寝する時間になっています😊
今は辛いと思うし自信をなくしてしまいそうになると思いますが子育てしてるママさんは皆さん経験する事なんでyuriさんも大丈夫です!!
現在 黄昏泣きはなくなりましたが夜泣きに私は苦戦中です💦💦😰😰