※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん♡
雑談・つぶやき

福井県が雪の影響で、いろんな物資が品薄状態みたいで、なんとか福井の…

福井県が雪の影響で、いろんな物資が品薄状態みたいで、なんとか福井の友達の力になってあげたいんですが、郵便物とかも届いて無い状態みたいで、、、
この運送会社なら、なんとか動いてるよ!とかあれば
教えていただけると嬉しいです。

コメント

えまま

ゆうパックなら受け取りしてくれるみたいですが届くのに日にちかかる。と言われました、、
私も実家が福井なのでなにか送ろうかと思いましたがもうすぐ品物がはいると言われて悩んでいます
明日聞いてまだだったら火曜日買って送る予定です。

• あきちん♡

あきちん♡

教えてくださってありがとうございます!届くのに日にちがかかっても、届いてくれればまだ良いかなってあたしは思ってます。
    そうなんですか?
    来週も雪が降るかもらしいので、まだまだかなって思ってました💦

• 2月11日
  • えまま

えまま

今実家に聞きました!
    スーパーに品物はいってもみんな大量に買ってすぐなくなるみたいなので明日買い物いって私も火曜日おくることにします。
    日にちがかかるのでカップ麺とかそうゆう系にしようかと、、

• 2月11日
  • あきちん♡

あきちん♡

やっぱり、品物入ってもすぐ無くなっちゃうんですね💦💦
    ありがとうございます!あたしは、とりあえずオムツを送ってあげようと考えています。
    本当にありがとうございます!とても助かりました!

• 2月11日
  • えまま

えまま

昨日送ったら今日届いたみたいです!
    遅れなかったです^ ^

• 2月13日
noche。

ヤマト運輸はいつも通りに動いてると思います✨
9日にネット注文しましたが10日に届きました(*´`)
送られてくる場所にもよるかもしれんませんが💦
石川など北部から送られてくる荷物は雪の影響により遅いかもしれません💦
私は嶺南に住んでますがどこのお店に行っても何もありません💦
品物は少なからず入ってくるみたいなんですが皆さん買い占めるので午前中でなくなるそうです💦
仕事終わりなど夜にしか買いに来れない人もいると思うので食べ物がないのが怖くて買い占めたい気持ちは分かりますがいつも通り必要な分だけ買うようにしたいですね(´・_・`)

• あきちん♡

あきちん♡

その子曰く、別の友達も送ってくれるって言ってくれたみたいで、ヤマトに聞いたら送れないって言われたって言ってました😞
    届くのが遅くても、全く手に入らないよりかはいいかなと思って、たった今お友達に住所と何かあったら助かる物を聞いてます。
    本当に早く雪が溶けてくれるといいですね。

• 2月12日
  • noche。

noche。

そうなんですね💦
    もしかしたら届ける荷物が多くて遅延していると思うのでそう言われたのかも知れませんね💦
    昨日からまた雪が降り続けているので溶けるのはもう少し先みたいです💦

私も送らずに届かないよりは送っていつか届いてくれる方がいいと思います(*´`)

• 2月12日
yuyu

福井県に住んでいる者ですが、どちらに送る予定ですか?
宅急便は近くの営業所までは届くようになりましたが、道がまだ悪くて配達はいつになるかわからない状況のようです。昨日、家の近くの営業所に届いてるのはわかったので、直接荷物受け取りに行くことは出来ました。
郵便局は強いみたいで、ゆうパックは持ってきてくれました。
物資を送りたいということですが、どこのスーパーに行ってもないのはパンくらいです。
肉も魚も野菜も品ぞろえは悪いけど無いわけではありません。
お友達に直接、何が欲しいか聞くといいと思います。

• あきちん♡

あきちん♡

場所は今友達に確認しています。

コメント読ませてもらって、すぐ友達に
    一応オムツ送ろかなって思ってるんだけど、他これあったら助かる!っていうのとかあればって感じで聞いてみました❤️

• 2月12日
  • yuyu

yuyu

今日、スーパーに行ってきましたが少しずつ物流も戻ってきた感じです。
    まだまだ無いものもありますけど💦
    送るならやっぱりゆうパックがいいと思います😊
    うちもAmazonで頼んだオムツが近くのヤマトの営業所までは届いたって通知が来ましたが、まだ届く気配はありません💧
    なので急ぐのであればヤマトはおすすめしません。佐川もたぶん同じ感じです。大きいトラックは雪道弱いので😅

• 2月12日
ゆりちゃんママ

品薄だから何でも送らないで

オムツもカップ麺も普通に売ってます

生鮮食品が売って無いです