※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

ぽっちゃりベビーのうち、うつ伏せが嫌いで寝返りはするけどあまりしない。立ちたがりでズリバイやハイハイはせず、早く立った子供がいるか質問したい。

ぽっちゃりベビーのママさんに質問です( ´д`)

うちの子、一応標準体重なんですけど標準ギリギリはみ出さないぐらいのぽっちゃりさんで、うつ伏せが嫌いで寝返りできるけどあんまりしません(笑)

機嫌良くうつ伏せで遊んでることもあるんですけど、ズリバイもハイハイもせずにマイペースに過ごしてます(*_*)

ハイハイとかよりも立ちたがるので、掴まり立ちとかはよくしてるんですけど、ズリバイハイハイせずに立つのが早かったぽっちゃりのお子さんいますか??

またいつぐらいに立ちましたか??

ぽっちゃりさん限定の質問です( ´д`)よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

aina

うちの子は8ヶ月まで寝返りすらできませんでした。
そして11ヶ月半まで何も動かない子でした。座ったら座りっぱなし。
寝返りしてもそこからおすわり出来ないので寝転がったまんまでした。
11ヶ月半になった頃からおしりで動くようになりました!そしてそのままつかまり立ちへ。でも寝転がると自分で座れない。(笑)移動は常におしりと腕を使って動く。足骨折してます?みたいな動きでした(笑)
1歳1ヶ月過ぎた頃からいきなり歩き出しました!歩きだすようになって自分でも寝転がった状態から座ったりと1週間くらいで何でもやれるようになりました!
1歳2ヶ月にはスラスラと歩くようにねりましたよ!
最近やーっと身体が締まってきましたね!首が見える!あごあったんだ!って感じです(笑)
ハイハイせずに歩いたので腕の筋肉が弱いのでもう少し大きくなったらハイハイの練習させてハイハイをわざとやろうと思ってます!

• 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

横からすみません、うちも同じだなと😅
    寝返りすらしませんでしたよ(笑)
    お尻でズリズリと移動して麻原彰晃みたいに(笑)

• 2月11日

息子も成長曲線にギリギリ入るくらいのぽっちゃりさんですが、10ヶ月で立って歩きました⑅︎◡̈︎*
寝返りは5ヶ月半でしたが、7ヶ月ちょうどでつかまり立ちしてました☺︎
ぽっちゃりですが、動ける楽しさがわかったら動きたくて仕方ないみたいで、1日中走り回ってます(*_*)

AKIRAママ

娘もムチムチぽっちゃりでした!
7ヶ月でずりばいはしてたんですが、ハイハイする気配なくて、掴まり立ちをして、つたい歩きを始めて、10ヶ月でハイハイ、11ヶ月で歩き始めました💦

お兄ちゃんがいるので、立って歩きたかったんだと思います😊
なので、お兄ちゃんにハイハイさせて娘に教えてました!笑

歩きたがったら歩かせてみて、遊びながらハイハイでおいかけっこしたりとかすれば体幹も鍛えられるかなと思ってます☺️

みほ

ぽっちゃりです👶
寝返り10ヶ月
ズリバイハイハイすっ飛ばして一歳くらいにつかまり立ち。
そのあとすぐつたい歩き。
早く移動したい時はおしりをずりずりして移動笑
最近やっと1人で歩くようになりました👶

とことこ

皆さん解答ありがとうございます😊✨

寝返りといっても三回しかしてません(笑)

同じような方がいてくれて安心しました( ´ー`)
一人目だからかまいすぎ?と思いつつうつ伏せになって泣いてしまうとすぐに手をさしのべてしまって😅💦

ゆっくりと成長を見守りたいと思います✨