※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

京都出身の方に質問です。学生時代には関東圏と関西圏の文化の違いにつ…

京都出身の方に質問です。
学生時代には関東圏と関西圏の文化の違いについて研究していた私なのですが😊🎵

すごーく下らない質問です💦💦
京都の人はプライドが高いってよく聞きますが、やっぱり京都出身であることに誇りを持っていますか??
また、なぜそうなったと思いますか??(幼少期や子供の頃からそのように言われて育ったなど)
そして京都のお葬式はお寺で大規模に行われる家庭が多いですか??
ご自身の話でなくても構いません‼
ひとつだけでも教えていただけたら嬉しいです😳✨

コメント

マヤ

祖父は自宅葬
祖母と父の葬儀は小さな葬儀場

お寺が多いからそー思われるんじゃ無いですか?

• あんな

あんな

コメントありがとうございます✨
    なるほど、今は葬儀に関しては他と変わらなさそうですね😃

• 2月11日
ミーアキャット🌿

うちの父は京都出身ですが地元嫌いです💦
観光客が常に多いので住む所じゃないってよく言ってます😅
曽祖母や親戚のお葬式もごく普通のものですよ。

• あんな

あんな

えー❗そういう方もいらっしゃるんですね😱
    でも確かにたまに行くから楽しいですが住むとなるとまた違いそうですもんね😔
    お葬式も他と変わらないんですね✨

• 2月11日
ととろ。

京都は関西圏の中だと嫌われることもありますね😭
旦那は京都出身を嫌がってますが、わたしは誇り持ってます🙌でも、それは京都だからじゃなく、自分が育ったところが好きっていうことだと思います😊

あとお葬式は家族葬も多いですよ(^^)
今お寺で葬儀ってあんまりないと思います😢寺院関係者ぐらいじゃないですかね?💦

• あんな

あんな

ご夫婦とも京都出身なんですね😳💕
    なるほど、確かに誰しも出身地は大切なところですもんね😊❤️

なぜ旦那さんは嫌ってらっしゃるのでしょう??

葬儀の件はとっても意外ですが、今は昔と違って規模も小さくなっているんですね😣💨

• 2月11日
  • ととろ。

ととろ。

京都の人って、プライドが高いとは別に、少し嫌味な言い方をしたり、回りくどい言い方をする人が結構いるので…😭«うわべ»ってやつですね💦顔はニコニコ笑ってても、腹では皮肉に笑ってる、みたいな😵そういうのが嫌みたいです😅もちろんそんな人ばかりじゃありませんが🙌✨

葬儀に関しては、以前はたくさんの人が集まることができるところがお寺だったのではないでしょうか?今は会館やホールもたくさんできてますし💡

• 2月11日
  • あんな

あんな

わー、とっても納得です😵
    確かにお互いの腹の中を探り合うっていうのは嫌ですね😓
    他県には無い特徴のひとつですね💨

考えてみれば確かにそうですよね💡
    わざわざ空調や足場の悪いお寺でなくても人が大勢集まれるならその方がいいですもんね😆🎀

• 2月11日
ななゆな

はじめましてこんばんは!
京都出身京都在住です。
京都市内の中心部出身の方はプライド高く腹黒いザ京都人って感じの方が多かった気がします(^^;みんながみんなではありませんが…
私はザ京都人って感じの方は苦手で距離をおきます😂
私は京都でも出身も嫁ぎ先も田舎の方なので京都の中でも地域によると思いますよ(^-^)
最近は観光の方が本当に多いし混むことも多いですがそれだけ魅力があるんだなあーと誇りに思います☆京都の雰囲気は落ち着いていてほっこりするので大好きです😉✨

お寺でお葬式はあまり無いと思います😅

• あんな

あんな

おはようございます☀️

なるほど、府内でも違いがあるんですね~😃❗️
    確かに腹黒いのは怖いですね😆
    そうなんです❗本当に羨ましいんです❗誰から見ても大切な場所で、日本のアイデンティティーが詰まっている場所ですから😊❤️
    だからこその気の強さや誇り高さなのかなと推測してます😳🎵

あ、やっぱりお寺で葬儀はあまり無いんですね😂

• 2月12日