※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
ココロ・悩み

旦那が不倫し、離婚を決意。準備中で辛い気持ち。同じ経験者の励ましを求めています。

結婚前は色々あった仲でしたが
結婚して幸せにやってきていました、
一生を添い遂げるものと信じてました。
こんなはずじゃありませんでした、

三ヵ月前に私を理由に離婚話をされ
その後週1程度しか帰ってこなくなった旦那。
離婚は考えられなくてずっと信じて待っていましたが
先週不倫がわかりました。
バツ2の子持ちで私の顔見知りでした。

自営の会社の人たちにも嘘をつき裏切り
仕事時間にも遊び呆けて
家賃などの支払いを強制退去になる直前まで
滞納し続けて、
あっちに沢山お金を使っていました。
赤字がヤバイと言う旦那を助けるために
子供らを認可外へ預け
今月からフルタイムで働き始めました。
が、経営難なのではなく
女と好き勝手外食や買い物をしているだけでした。
私や子供たちにはしてこなかったことを
相手の女や子には色々として尽くしていました。

10代から一緒にいた人で
その人なしの生活なんて考えられない
それほど存在の大きな人だった、

女にも旦那にも慰謝料請求をして
離婚する決意を決めました。

今はその準備段階ですが、
幸せだった日々をふと思い出し
とてつもなく悲しく苦しくなります。
飼っている犬達は里子に出せねばならぬことも
とても胸が痛いです。

とてもとても辛い離婚を経験された方、
未練のような苦しい気持ちを抱いて離婚となった方
同じような本気不倫をされ離婚した方
身勝手で申し訳ありませんが
背中を押してほしいです。




コメント

かぼす

すみません、経験者では
ありませんが…
投稿を見てとても胸が痛く、
コメントさせていただきました。

最低なクズ旦那ですね‼
自分中心、だらだらと色んな女関係
やらお金やら…お子さんの事は
まるで何も考えていない感じ。
ありえない。
ムカつきました。

取れるだけ慰謝料すいとって、
お子さん達を幸せにしてあげて
下さい!これから本当に大変だとは
思います。困ったら必ず誰かに
相談してくださいね。X-<

ペットちゃん達も幸せにしてくれる
家族が見つかると
良いですね(´・c_・`)

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます。
    自分さえよければって感じですよね、
    慰謝料などしっかり払ってくれるのかがまず心配な部分ですが、離婚したいと言うほどもうこっちには未練もないようなので、とるものとって離婚してあげようと思いますね。

    • 2月12日
♡♡♡

ダブル本気不倫の末の離婚でした。

本当に辛くて毎日怒りと不安で震え10キロも痩せ息も苦しかったです。
でも今は本当に幸せです。
子供の笑顔が見れるだけで頑張って離れて良かった。
見てくれてる人はいるんだって思えます。
子供のためにですが、父親は本当に優しくて産まれてきてくれたこと喜んでくれたんだよと教えながら育てていますが、今でも辛くなるときはあります。
でもきっといつか娘のためになります。
あなたとお子さんのために今は踏ん張って。負けないで!!

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます。
    子供たちは支えですよね、いなかったら多分本当にどん底まで行って狂ってたと思います。
    お子さんたちにはそうやって言い聞かせているのも素晴らしいです。
    わたしにはできません、、
    自分と子供のために頑張ります!

    • 2月12日
ぴよ

私の夫もそういう感じでした。
今思えば、元夫は不倫相手というか、不倫という背徳感に熱中して家族が邪魔になっていたのだと思います。
aykさんの夫も、家族が邪魔になったパターンかな⋯。
自由でいたいみたいな⋯。
家賃滞納も、意識が家族に向いてないからでしょうね😢
私の場合ですが、妻と子供を簡単に捨てれるクズな男はもういらないと思うようになりましたよ。
実際、いない方が楽です。
女にお金をつぎ込む事も、もう私の知るよしでもないし、家事も楽、育児も楽になりました。(実家なので)
お金の心配はありますが、元夫の浪費によるイライラからも解放され、希望があります。
元夫は、私と離婚が決まってからは節約に励むようになっていたようです。
つまり、私との結婚生活が元夫の浪費を引き出していたのかもと分かりました。
結婚は現実ですが、元夫にとっては自由にお金を使えないストレスでしかなかったのかもしれません。
aykさんも、ご主人との離婚は避けられない状況なのだと思いますが、私はそれでいいと思いますよ‎(^^)
このまま結婚生活を続けても、お互いに不幸なだけです😢

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます。
    私には亭主関白で手を伸ばせば届くものすら私に頼むような人でしたが、ラインを見ていると必死に女の機嫌をとっているようでした。
    妻も子供も捨てるようなひと、こっちから願い下げですよね!
    慰謝料請求により長年一緒にいた好きだった人から完璧な敵意を向けられ、恨まれることになるというのはとても心苦しいですが、自分のためにも子供のためにも強く生きていきます!

    • 2月12日
deleted user

同じ経験をしたわけではないですが大変お辛いことを旦那様にされましたね(T . T)
自分の家族も大事に出来ない人が他所で女作っても上手く行くわけがないと思います。
相手の方もバツ2とのこと…相手方に家族があって手を出すんだからロクでもない方なんでしょうね💦
お子さんの為にも離婚して正解だと思います❗️
今はお辛いですが別れて正解だったと思える時が必ず来ると思います。

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます。
    たしかに相手の女も同様にろくでもないひとですよね、
    今はよくともどうせ上手くいかないんだろうなとは思っています。
    自分と子供の幸せのために離婚して、素敵な方と巡り会えることを信じます!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!!
    今はお辛いかも知れませんが必ず離婚して良かったって思える日は来ます(о´∀`о)
    素敵な方との出会いもまた楽しみの一つですね(●´ω`●)
    旦那様と浮気相手より幸せになってやりましょう!!

    • 2月12日