※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
お出かけ

今月旦那の転勤で宮崎県延岡市に引っ越してきました!1歳半になる娘がい…

今月旦那の転勤で宮崎県延岡市に引っ越してきました!
1歳半になる娘がいます♡
片付けも落ち着いたので支援センターや児童館に連れて行ってあげたいのですが、1歳前後の小さな子が行きやすい場所はありますか?
おやこの森が気になっていますが、大きい子ばかりでしょうか?
知り合いも全くいないのでお友達を作ってあげたいです(*´︶`*)

コメント

牛

おやこの森は日によってばらつきます!多い日少ない日、小さい子メイン大きい子メイン!
私は0歳児の時に行ってましたが、3,4歳が多く、0歳児が寝てるそばをバタバタ走り回る子が多い時には、今日は外れだ、、、って感じてました。
逆に同じくらいのママさんが集まる時とかは、とても楽しく過ごせましたよ^ ^

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます!
    やはり日によって違いますよね(^^;)まだ娘とは出来るか分かりませんがパン教室?も気になるので、今度行ってみたいと思います☆☆

あと、また質問になってすみません(>_<)延岡の方は家族でお出かけするにはどこに遊びに行かれますか?
    宮崎市内か大分の方まで行くと聞いたのですが、車で30分圏内で遊べるような場所はイオンなどしかないのでしょうか??

• 2月12日
牛

須美江の家族旅行村?とか、西階運動公園とか高千穂とか、日向の米の山、サンパークとかだと子供と遊べ、かつ30分ちょいの圏内になると思います!

パン教室は人気です!希望者が多く抽選です!私は一度参加できました。預かってもらってる我が子の鳴き声が聞こえてきましたが、パンなんて初めて作って、たても楽しかったですよ^ ^

• くまもん

くまもん

ありがとうございます!
    初めて聞く場所ばかりです(^ ^)♡調べて行ってみようかと思います!

早速ですが、おやこの森行ってみました!娘は初日にもかかわらず土まみれになって楽しんでました(笑)
    パン教室も名前書いてきました!行けたらいいです☆

色々と教えて下さってありがとうございました!!

• 2月15日

親子の森の近くに、ココレッタという、複合施設があり(小さなデパートみたいなかんじのとこです)、一階に、キッズスペースがありますよ(*^^*)
保育士さんが一人ついてます。
私は一回しか行ってませんが、親子の森の帰りに覗いてみるのもいいかもしれないですよ(*^^*)

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます!ココレッタの1階行ってみました( ^ω^ )すべり台もあって娘も楽しそうでした♪♪

• 2月18日
なつ

うちも今月引越してきたばかりで一歳3ヶ月の子どもがいます😊
児童館のイベントや親子の森、子育て支援室に連れて行っています!
毎週月曜の恒富保育所の育児サークルは一歳代の子が割と多かったですよ♩
お互い早くお友達できるといいですね💖

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます(^^)♡

わわわ〜!同じくらいの月齢で引っ越し時期も一緒なの嬉しいです!♡
    私も今日は児童館のイベントに参加してきました♪ 童夢館も割と1歳半前後の子が多いみたいです!

恒富気になってましたー!来週行ってみようかな?(o^^o)
    いつか会えたらその時はお話しましょー!♡

• 2月22日
  • なつ

なつ

私も嬉しいです♡
    色々出向いてますがなかなかお友達できなくて😭
    童夢館って初めて知りました!私も行ってみようかな♪よく行ってるんですか??
    私は今日はまちなかキッズルームに初めて行きましたが他に親子が1組だけでした😂

恒富是非行きましょう😊私も来週も行く予定です♡会えたら嬉しいですね〜☺️

• 2月22日
  • くまもん

くまもん

友達作り難しいですよね(◞‸◟;)私の場合娘は積極的なんですが、私が少し人見知りしてしまって😅
    まちなかキッズホーム私が行った時は誰も来ませんでした!笑 職員さんも部屋にこもりっきりだし、、

恒富早速電話して聞いたら、月曜は赤ちゃんが多いから火曜にどうぞって言われました🙄火曜に行けない時は月曜でもいいみたいでしたが💦
    来週は火曜に行けないので月曜に行ってみますね♡

ちなみに外遊び(遊具がある)出来るような児童館や支援センターってどこかありましたか?おやこの森は砂場しかないので、すべり台があるような場所ってないかなぁと思いまして😅

• 2月22日
  • くまもん

くまもん

童夢館今日2回目でした!来月ひな祭り会があったり、イベントはあるみたいでしたよ(^^) 職員さんが一緒に遊んでくれたり話しかけてくれるから私も退屈しなかったです!笑

• 2月22日
  • なつ

なつ

娘ちゃん積極的でいいですね♡慣れない土地での友達作りは大変ですよね〜😭引越し前のお友達が恋しくなっちゃいます😭
    まちなかキッズホームはやっぱり人少ないんですね(笑)職員さんこもってるしマジックミラーになっててなんか監視されてるような気分でした、、😅

月曜も一歳半の子いましたよ!火曜は2歳くらいの子が多くてうちはちょっと浮いてるかなって感じでした💦月曜お会いできるの楽しみです♡

外遊びができる児童館はまだ見つけられてないです😭外遊びの時は西階の運動公園?に2回ほど行きました!広くて遊具綺麗で楽しめてました!

• 2月22日
  • なつ

なつ

童夢館、楽しそうですね😊電話してイベントの日調べてみようと思います!
    私も山下児童館と旭児童館のひな祭りイベントに参加しようと思ってるところです♩ちなみに明日は旭児童館のリトミックに行くつもりです🤗

• 2月22日
  • くまもん

くまもん

私も引っ越し前の友達が恋しいです😭延岡でもまた仲良しな友達ができたらいいですねー!

なるほどー!ぢゃあ恒富はやっぱり月曜に行く方が良さそうですね😉情報ありがとうございます♡
    西階公園いいらしいですね!私もあったかい日とか連れてってみたいです☺️

わー!私も山下児童館のひな祭り会参加しますよ♡そして明日のリトミック行くか迷ってましたが、yryrさんが行くなら行こうかな😆ちなみにあのすべり台が娘大好きです♡笑
    明日もしお会いしたらお話しできたら嬉しいです〜♪♪

• 2月22日
  • なつ

なつ

ほんと早くお友達欲しいです😭💖
    お互い頑張りましょう♡そして是非仲良くしてください♡

いえいえ⭐︎ちなみに恒富はお昼ごはん(おにぎり程度ならOKらしいです)持参で来られてる方もいましたよ!娘さんのごはんの時間が昼前くらいなら食べて帰ることもできるみたいです🍙

ほんとですか😍ひな祭り会がより楽しみになりましたー☺️明日のリトミックも是非っ♩うちはあのブランコが大好きです(笑)
    明日お話できたら嬉しいです😆

• 2月22日
眞ちゃんママ

私もおやこの森のサポーターをしていますが、おやこの森は、私の息子も赤ちゃんの時から利用していますが、代表の先生は、お母さん方の悩み相談を聞いてくださいますよ。又色々な行事があり、お友達もできますよ。お母さんも子供さんも。山下児童館の先生もおやこの森に、時々おみえになりますよ。一度、子供さん連れて、着替えやお弁当を持って、おやこの森に行ってみてください。沢山のサポーターのかたや看護士さん、保育園に勤めてた方等が、いますよ。病気の時にも、対応してくださいますよ。ご自分の目で、確かめるのが、一番だと思いますよ😃

眞ちゃんママ

恒富にいる先生は、以前、山下保育園にいらしゃった先生ですよ。ココレッタの先生も、おやこの森の先生が、しっこうしてますよ。延岡駅にも、子供スペースできましたよ。又延岡植物園にも遊ぶ所有りますよ。古城のマルミヤの裏にも滑り台とか有りますよ。