※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

尿管結石で激痛、点滴で楽になりました。経験者の治療方法や期間を教えてください。

明日で妊娠12週です。
3日前より尿管結石になりました(´;ω;`)
ほんとに痛くて吐き気も凄いです。
痛いのは右側の腰全体です。
病院では点滴してもらったのですが、その時は楽になりました💦

どうしたら痛みが和らぐのでしょうか😢😢
経験された方、乗り越えた方法と何日くらいで治ったか教えてください😢😢‼️
激痛で心が折れそうです(´;ω;`)

コメント

ふうママ

結石めちゃいたいですよね、
しかも妊娠中だと余計お辛いですね😢
自分は手術まちの半年ひたすら耐えてました(>_<)
石が自然とはやくでてくれればいいと思いますが😭
自分は手術が原因で左の腎臓パンパンに石ができてたので背中に穴あけてとりました(´・ω・`)

  • ちゃん★

    ちゃん★

    ほんとに痛くてビックリしてます😢😢!!
    薬も限られるので我慢しかなくて…😣😣

    手術されたんですね😢💦
    私は、そんなに大きくないみたいなので流れるまで頑張ります😣‼️

    • 2月11日
5ままちゃん

尿管結石で、救急車に乗りました😱それくらい痛みがやばかったです。
胃の機能も停止するから、吐いてしまうし、わたしは、出産より、痛かったです。

わたしの場合は、石が小さかったので。ひたすら、水を飲みました。。
10日くらいでなおりました。
妊娠中は、強い薬もつかえないし、辛いですね。。😭
はやく、石が出るとよいですね。。

  • ちゃん★

    ちゃん★

    私も、車で病院まで行ったのですが痛すぎてあんまり記憶ありません😢😢

    吐き気も辛いですよね😣💦
    そーなんですね😭😭そしたら、出産の練習だと思って頑張って乗り越えます(´;ω;`)!!

    私も、今必死に飲み物飲んでいます😣😣
    ほんとに絶望です(´;ω;`)
    ありがとうございます😢早く出てくれるように水分補給頑張ります😣😣

    • 2月12日
ぽこぽこ

私も10日ほど前になりました😣
切迫で入院中なのですが、2日間は背中から腰が痛くて、その後は尿道に移動したのかチクチクズキズキじんじんと3日痛みました😵
私は背中や腰の痛い部分を暖めると少し楽だったので看護師さんに湯タンポを貰って当てていました。
後は他の方も仰るように水分を本当こまめにとりました💦
石が出たら本当その瞬間から一切痛みが消えるので、頑張って下さいね😣

  • ちゃん★

    ちゃん★

    最近ですね(´;ω;`)

    私も、今日で5日目なので大分痛みのピークが過ぎた気はするんですが、またあの痛みが再発したらどーしよう。と不安です😣😣

    水分補給頑張ってます😢✨
    ありがとうございます😣😣!!
    後少し頑張ります✊

    • 2月12日
ちい

来月にお産を控えていますが、現在尿管結石で入院してます

尿管結石と診断され、痛み止めの注射と飲み薬で様子見てましたが、全く痛みおさまらず切迫早産にもなりました
臨月と言うこともあり早めに治療法を変えて抗膜外麻酔をやりました
背中に小さな穴開けて管通して24時間麻酔で石に刺激与えます
激痛からは開放
それでも痛みは全くは引かず、痛さから毎日吐き続けてました
麻酔なので身体は麻痺し
ベッド安静でした

動けないのは辛いけど、点滴よりは全然効き目違います
少し軽くなりました
4日目にして痛みもおさまりました
食事もできるように

痛くて辛いのわかります
妊婦でも飲み薬とか試したらいかがでしょうか?
あたしは効きませんでしたが、少しでもよくなるといいですね

後はひたすら水お茶飲みました

  • ちゃん★

    ちゃん★

    それはお辛いですね😢😢
    無事元気な赤ちゃん産んでください😣😣‼️

    私は、まだ12週なのでカロナールを飲んで痛みに耐えています😣💦
    痛みからの吐き気も本当に苦しいですよね😢😢

    明日で痛みが出て6日目なのでそろそろ治るかな??と希望を持ち頑張っています😣😣
    お互い完全回復まで頑張りましょう😢✨

    • 2月14日