※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

今、ミルクを作るためにウォーターサーバーを使っていますが、ウォータ…

今、ミルクを作るためにウォーターサーバーを使っていますが、ウォータースタンドに切り替えようかと考えています!
月々安くなるし、お水を置く場所も必要ないので狭い我が家にはありがたいのですが、水道水を使うことが抵抗があります。
実際にウォータースタンドでミルクを作ってる方はいますか??

コメント

しーちゃんママ

水道水、地域にもよりますよね。
うちは蛇口をひねると白いお水がでます。すごくカルキ臭いですし全く美味しくありません。近隣の学校なんかでは5分くらいは流してから飲みましょうなんて札があるくらいです。
なので、水道水やウォータースタンドも考えられませんし、ミルクや離乳食、大人の飲み水もウォーターサーバーです。
母方の実家は田舎ですが、水道水でも普通に飲めます。そこなら沸かして飲ませられるかなーなんて思ったりもします。
回答になってなかったらすみません。

• ママりん

ママりん

そうですよねー、
    ウォーターサーバーが一番安心ですよね(xдx;)
    ウォーターサーバーでも今より安いところを探してみたほうがよさそうですね(xдx;)

• 2月11日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちはクリクラで12ℓで確か1350円。大体冬場で月に2〜3本なので2.5本だと計算して3375円。プラス月々450円かかるようになったので、毎月3800円くらいですね。夏場は3〜4本になります。使用用途は、飲み水、完母ですがたまーにミルク、離乳食、お茶やコーヒーが飲みたくなったとき、です。食事の時用に麦茶は沸かしてあります。
    参考までに。

• 2月11日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    うちは今フレシャスで毎月5000円くらいなので、かなり削減になりますね(*´∀`)
    サイトみてみます☆

• 2月11日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

使用料で全く違うので、もし一本12ℓを4本以上月に使われるのであれば、フレシャスのが安いかもですね!
    完ミやガブガブお水飲むよ!っていうお宅だと高いかもしれませんね。

• 2月11日
  • ママりん

ママりん

うちもしーちゃんママさんと同じくらいの消費量なので(人゚∀゚*)
    ありがとうございますっ(*´∀`)

• 2月11日
あートンママ

私ではないんですが💦
すみません・・・
友人宅がスタンドで
やはりサーバー水よりは
カルキ臭かったですね。

• ママりん

ママりん

やはり、カルキ臭さがあるのですね!
    途中で水が変わり赤ちゃんがミルクを飲まなくなるのではという不安もあります、、、

• 2月11日