※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が1日に300ml以上の水分を摂取しています。おやつにアンパンマンりんごジュースやお水、爽健美茶を飲んでいますが、便の状態は問題ないようです。水分が足りていないのか気になっています。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コンバンハー(´∀`∩

一歳二ヶ月の息子なんですが、1日に水分を300くらい飲みます!
多い時はもう少し・・・

飲みすぎですかね?(;´Д`)
おやつの時にアンパンマンりんごジュースを100ほど。
あとはお水か爽健美茶です!
かと言ってうんちが柔らかいわけでもなく!
もりもり食べるので硬めです・・・
水分が足りてないってことなんでしょうか・・・
よく分からず・・・


皆さんのところはどうですか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子もお茶350くらいのみますよ!

deleted user

一歳3ヶ月ですが、それくらい全然飲みますよ。
うんちは普通です。
便秘でなければいいんじゃないでしょうか?

deleted user

1歳過ぎてからは1日300~500飲んでますよ😃

ちゃんころ

私的には少ないかなと思いました!
まだフォロミとか母乳飲んでますか?
うちはその頃はもう断乳してたので
もっとたくさん飲んでましたよ(⌒▽⌒)

タカハシ

いっぱい水分は取って良いってなんかで読みましたよ!😊

はる

食事以外の水分なら、少なくて400〜多くて600くらい飲みます。
お水か薄めたルイボスティーです😊
400しか飲まない日はやっぱりウンチ硬めです💦

deleted user

300だと少ないかも?

♡じゃじゃ丸♡

うちの子もそのくらい飲みます!
むしろもう少し飲みます☺︎

うちもうんちは硬めです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
便秘はしてないし痛そうにもしないけど、ヤギのうんちの集合体みいなかんじです。

お茶とかお水ならいっぱい飲むに越したことはないかなって思って、こまめにあげてます。

さらい

むしろ少なく感じますが、、
( ̄▽ ̄;)

たまちゃん

普通か少ないくらいかと思います(^ ^)
飲み過ぎではないので大丈夫ですよ♪
うちの子は1回の食事に300は必ず飲んでます♪それでもお腹が緩くなるとかはないので麦茶や水などは多くとっても問題ないと思います(^ ^)ジュースを300とかじゃないならいいと思いますよ♪

deleted user

息子は1日500以上飲んでます!
麦茶のペットボトル1日1本飲みきり
+おやつの時にりんごジュースを
あげたりしてます😊

うに

良かったです♪
よく分からなかったもので(´;ω;`)

参考になりました!
皆様ありがとうございます┏○ペコ