※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草やじゃがいもをあげても食べてくれない場合、工夫が必要です。続けるか悩む前に、別の調理法や組み合わせを試してみてください。

ゴックン期、離乳食初期のほうれん草、じゃがいも嫌い克服メニューを教えください🙇‍♀️

離乳食は3週間目、タンパクはまだです。
ほうれん草、じゃがいもは2回ずつあげましたが、あまり食べてくれません。それでもそのままあげ続けた方が良いでしょうか?
それとも、なにか工夫してあげたほうがいいですか?克服メニューありましたらよろしくお願いします!😋

コメント

a...

まだ初期だとメニューとかない気もしますが、調理方法を変えて見るくらいでしょうか🤔

ママリ

今はまだ克服しなくても大丈夫ですよー!
とにかく口に入れてみることが大事みたいです⭐️
1歳過ぎたら色々使える調味料も増えますし
食べるようになります⭐️

コロン

ほうれん草はお粥と混ぜても食べてくれないですか?

もし、混ぜても無理そうなら、中期になって もっと色々な食材が食べられるようになってから再度あげてみてもよいのではないでしょうか(^.^)
うちの子は、初期にじゃがいもが得意ではなかったのですが、中期になって鮭やシーチキンと混ぜたら食べてくれるようになりましたよ👍

あー

今はまだ食べないものを無理にあげなくても大丈夫ですよ。
5ヶ月ならなおさらです(^^)
そのうち食べるようになりますから、赤ちゃんが好きなものを食べさせてあげてください!

初期ならメニューとかもないので食べないもの無理にあげなくていいと思いますよ^ ^
食事を楽しんでもらうのが一番だと思うので、あまり食べないのなら今はスルーしておいて、またいつか食べさせたらいいですよ^ ^

うちの息子もトマト嫌いでしたがしばらくしてから出すとめっちゃハマっていまトマト大好きです^ ^