※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

1歳になったばかりの娘を育ててます!娘は、生後10ヶ月くらいから、壁と…

1歳になったばかりの娘を育ててます!

娘は、生後10ヶ月くらいから、
壁とか床にわざと頭をガンガンと打ち付けるクセがあり、
打ち付けたらもちろん痛いので泣くのですが、
泣きながらガンガン打ち付けるのを止めません💦

今日、義祖父の家に行った時にガンガンと
打ちつけていて、私たちは見慣れているので
すぐに抱っこして止めさせたのですが、
その行動を見た義祖父母が、「打ちつける行為は異常行動なのでは?」と言ってきました💦💦

異常行動なのですかね?😭
生後10ヶ月、生後11ヶ月、1歳のお子さんを育てている方
教えてください😂💦💦

コメント

みーみ、

ありましたありました(笑)ふたりこどもがいますがその時期なぜか床や壁に頭ゴンゴン打ち付けてましたよ😅😅
あまり気にしてなかったらそのうちやめてました(笑)

♡♡♡ 🌹

うちの子もやりますよ〜〜🤣

みんちゃん

うちもやりまーすw
ハマってる感じですw
本人楽しそうにしてるしまぁいいかと(笑)
最初はビックリしました

みぃ♡ひろmama

息子もします💦
調べたらストレスだったり大人に構ってほしい時などにするみたいで頭を打ち付けている時は決して怒らない、放っておかないで子供の気持ちに寄り添って抱きしめてあげましょうって書いてありました😊

☆ゆーママ☆

うちもやってますよ😅なんでガンガンやるんですかね?笑

ぽん酢

ちょっとほっておいたら、こちらを見ながらゴンゴンやってます(^^;
かまってほしいのかなと思ってました💡

ポパイ

うちの子もよくやります!
なんか音が鳴るのが楽しいみたいでキャッキャッ言いながらやってます😂

ゆーまま

窓の外に気になるものがあったりするとガンガン始まります🤣

み★

うちも最近してます(笑)
泣くほど痛くはやってないんですが
壁やテレビ台にごつんっとやってます😅

CC

窓や、襖などに打ちつけてます😅少し心配になりますが、笑いながらやってたりするので、大丈夫かな!と済ませてしまってました😅

sw

うちも眠いときとかよくやってます。笑

しむりん

うちもやりますよー笑

うちは、泣くまではしませんが
それをやると痛いよーとか、抱っこしてもらえるって分かってるのかなーと思ってました☺︎

ゆゆゆ

うちもやります!
寝かしつけのときに壁に向かって進んでいこうとして何回もゴンッ。ゴンッ。
朝、娘が先に起きた時は、私の顔面にもしてきます( 笑 )
可愛いなー。としか思ってませんでした(^^;

ママリ

うちも、やります🐥でも、泣くほどはやりません💦泣くほどってのは少し気になりますね💦

りんちゃん

うちの子もやります!!
音がドンドンなるから楽しんでやってるのかと思ってました(ฅฅ*)💦

メッ!!って注意すると喜んでやります……( ŏㅁŏ;)

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
10ヶ月になったばかりなのですが、うちもよく頭を打ち付けるようになりました😭娘様その後を教えていただけるとうれしいです。😭

  • とろろごはん

    とろろごはん

    お返事遅くなってすみません💦
    娘はその後もこの癖をよくしていたのですがきづいたらやらなくなりました🥰!
    そして今、5歳になりましたが健康そのもので何の異常もありません!🤭🌼
    していた頃はただただ心配でしたが、癖なのかな〜!遊んでるだけなのかなぁと優しく見守ってあげて下さい💕
    きっといつかしなくなりますよ🥺♡

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざお返事ありがとうございます😭💓
    そうなのですね😭このお返事で安心しました。
    娘も最近しなくなったので、余計に安心できました。
    本当にありがとうございました😭💓💓

    • 6月18日