※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

日置市在住の方が、土日子育て支援センターが休みの日の過ごし方に悩んでいます。特に寒い日や雨の日は家で子供がぐずりやすく、おすすめの場所を教えてください。

日置市に住んでいます。パパがシフト制なので土日子育て支援センターがお休みの日の過ごし方をすごく悩みます😭特に寒い日や雨の日は公園も行けず、一日中家だと子供のぐずる時間が長く感じます😭みなさん、オススメの場所ありませんか??

コメント

叶蒼mama💋

鹿児島市内に住んでます!
リボン館やメルヘン館はどうですか?

  • り

    やっぱり市内まで行かないとなかなかないですよね😭

    • 2月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうですね😭
    市内までくればいろいろあるんですけどね😭

    • 2月11日
  • り

    市内は充実してますよね😭

    • 2月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですね😭
    うちはまだ半年になったばかりなので市内に住んでますけど車を旦那が使ってるので外に出るとなると公共交通機関を使わなきゃいけないのでなかなか行けないです😭

    • 2月11日
  • り

    そうなんですね😭車がないのは不便ですね😭でも、市内は駐車場代も高いですもんね😭
    うちはもう1歳になって歩くので家が狭くてしかたありません🤣

    • 2月11日
つんでれまむ

日置なら、レインボーブリッジいかがでしょうか?
吹上も広い公園がなかったですけ?

  • り

    レインボーブリッジってとこにあるんですか??

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    うち夜に通ったぐらいなのではっきりした場所は覚えてないのですが、マップで前調べたら吹上海浜公園近くだった気がします💦

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    後は、伊集院駅よりの城山公園?
    江口浜(近くに道の駅っぽいのがあった気がします)とか

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    伊集院駅近くの公園です〜

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    春山に、こゆのもありますよ〜
    公園も一緒になってますよ〜

    • 2月13日
  • り

    ありがとうございます😊
    屋内はなかなかないですよね?😭

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    雨の日対策なら、やはりたにっこりんやりぼん館、近くに福祉館とかありませんか?もしかしたら、児童ルームがあると思いますよ?
    うちは、近くの福祉館に連れていきますよ〜。
    後は、科学館、水族館、未来館とかでしょうか?

    • 2月13日
  • り

    詳しくありがとうございます😊近くに支援センターがあるので平日は利用しているのですが、土日祝日はお休みなのでやっぱり鹿児島市内まで行かないとなさそうですね😭

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    土日祝してないんですね😅
    こういう時にも開いてくれたら、パパもたくさん触れ合えて助かるのに😂
    お役に立てずスミマセン💦

    • 2月13日