※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
ココロ・悩み

旦那とのトラブルで怖くて行く場所がない。義両親にも相談できず、旦那に責められて辛い。家庭の問題で悩んでいます。

義両親が上京しており(義姉家族の家に泊まり)、今日帰るとの事で旦那と子供とお見送りに行く予定でした。

その予定に合わせて朝から私も子供(生後9ヶ月)がぐずる中、洗濯や掃除、家事を済ませていました。

旦那は夜勤で、昼前に帰宅。
私は2回目の洗濯物を回していたのですが、それに対して文句言われ、あと20分で終わるから支度してたら洗濯物終わるからと私と子供の支度を済ませてました。
洗濯物も終わって干し、その間旦那は寝てたんですが、やることやりながら起こしても起きず、何度か声かけてやっと起きたけど旦那が決めていた予定時間より遅かったらしくキレられました。。

私は時刻を聞いたのに曖昧な返事しかなく、洗濯物回してるのも文句言われたから終わったら出れると言ってたのに、起きれなかったことや時間が遅れたのを私のせいにされてしまい腹が立ってしまいました。

家を出ても私と子供を置いてどんどん先に行き、イライラしてるのが伝わる…。
私の何が悪かったのか意味わからず、時間が遅れたことを私のせいにされるのも腹が立って私と子供は家に帰りました。

その後で旦那は「こんなことなら1人で行けばよかった、いつまでもダラダラしてるお前が悪い」とLINEがきて余計に腹が立ち…涙が出てしまいました…。
義両親に私と子供が行けない理由伝えとくと言えば「脅しだ」と言ってくるし、「ほんとは家に帰りたくないし、仕事も辞めたいし、離婚したい」と言われてしまいました。。

今まで積み重なったものがあって今日も我慢してお見送りに行けば良かったのですが、絶えられないものがあって…。
私が全て悪かったんでしょうか…?

旦那と顔合わせたくありませんが、行く場所もありません…。
実家に行けば「告げ口した」と言われ、また責められます…。

正直、旦那が怖いです。

コメント

ママ乃

旦那さん、余裕がないというか、謎に短気ですね。

夜勤明けで疲れてて気遣いが何一つ出来なくなっちゃったんですかね?

離婚を軽々しく、言って良い事悪い事すらわかってないし。

まともに相手するだけヒカリロマさんが損しますよ。

うちの旦那も短気で、すぐケンカになります。
起こしても起こしても起きなかったり。なんでもっと早く起こしてくれなかったのーとか。お前何歳だよガキか!自分でアラームして起きればいーだけだろ甘えちゃって全く!と思っちゃいます(´-д-`)

旦那さん、告げ口とか脅しだとか思う時点で自分が悪いってわかってますよ。

• りろまママ

りろまママ

悪いって思ってるんですかね😞
    お前が悪いって感じのLINEはきましたけど…

• 9月20日
とも

短気~!!
前もって、この時間には出発するって言ってくれればいいのにね…。
もしかしたら、夜勤明けですぐ出たかったのか…仕事の疲れもあって余計にイライラしてるんでしょうね。
とは言っても、旦那さんの態度も発言も自分勝手過ぎますね。

• りろまママ

りろまママ

いつも自分勝手すぎてイライラさせられます…
    疲れちゃいました⤵

• 9月20日
  • とも

とも

ほんと自分勝手されると疲れちゃいますよね…
    実家に逃げちゃってもいいと思いますが…旦那さんがどういう反応するかですよね(´・ω・`)

• 9月20日
  • りろまママ

りろまママ

実家に行きたいんですが、ぶちギレられると思うと怖いですね…。

今日は帰ってこないと思ったら帰ってきて、私も寝たふりしてましたが子供の寝顔見てる姿にイラッとしてしまいました。

• 9月20日
  • とも

とも

ブチキレられるのも謎ですよね…
    お前がキレるとこじゃないから!みたいな…(笑)
    子供の寝顔見てる姿にイラッとしたんですか!?(≧∇≦)
    そこはイライラが多少おさまるのではなく!?イラッとしちゃうんですね(笑)

• 9月21日
  • りろまママ

りろまママ

そうなんです。
    ホッとしたとかはなく、子供を取られるような気分になっちゃいました😓

• 9月21日
  • とも

とも

あ~…そっちですかぁ。
    取られるとは、もし離婚になった場合ですか?
    それを考えると簡単に家出も出来ないですよね(*_*)

• 9月21日

夜勤明けで少し休んだから身体が重くなっちゃって、八つ当たりしたような感じかな?と思いました。
きっと疲れで気持ちに余裕がなかったんでしょうね…。
たぶん旦那さん、自分に非があるのはわかってる感じがします。
よく旦那さんのことをうちの長男という人がいますが、男の人の方が子どもっぽい所があったりすると思うので、流せるところは流しちゃった方がいいと思います!

• りろまママ

りろまママ

何度も何度も子供みたいなことされて、今日は限界になっちゃいました⤵⤵

• 9月20日

だったら、離婚しちゃいますね。
だったら、起きて手伝えよ!ってきれます

• りろまママ

りろまママ

できるならしたいですね。

• 9月20日