※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

ベビー用品の購入について、チャイルドシートのおすすめブランドやベビーカー、抱っこ紐の購入タイミングについて教えてください。

そろそろベビー用品を揃えようと思うんですがまずはチャイルドシートを買おうと思います。使っていて使いやすいブランド?などあれば教えてください。ベビーカー、抱っこ紐などは生まれてから買いましたか?教えてください。

コメント

ごま

チャイルドシートは回転するもの一択です❗️✨
ベビーカー、抱っこ紐は2カ月くらいまで使わないので産まれてから買いました☺️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 2月13日
くるみぱん

私はコンビを使ってますが回転式がおすすめです!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

• 2月13日
ぼんぼん

チャイルドシートはコンビのターン式のを買いました。
ターン式、乗せ下ろししやすくていいです!

抱っこ紐は出産前
ベビーカーは産後2ヶ月くらいに買いました。実際乗せて嫌がるこもいると聞いたので

特にこのタイミングで困らなかったです。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!ベビーカーは産まれたら買うことにします。

• 2月13日
あやの

私はもらいものでしたが、チャイルドシートは2ヶ月半経ってから使いました(´;ω;`)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!教えてくださりありがとうございます。

• 2月13日
ママリ

私は産まれる前に買ったのはチャイルドシートだけですよ!!
チャイルドシートはアップリカ使ってます💡
ベビーカーはまだ寒いからそんなに散歩に行かないのでまだ買ってません!
産まれて1ヶ月してから実際に子どもを連れて旦那と3人で抱っこ紐買いに行きました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!参考にさせてもらいます。

• 2月13日

チャイルドシートはコンビの新生児から使えるやつを買いました!回転するやつです!

抱っこ紐は生まれてちょっとしてエルゴを買いました⭐️
基本車移動&1人目だったので抱っこ紐でいいかなーと思いベビーカーは持ってません!
8ヶ月頃にバギーを買いました!
それで十分でした!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!教えてくださりありがとうございます。

• 2月13日
まゆママ

うちは抱っこひもとチャイルドシートはアップリカです!
生まれる前に買いました!

抱っこ紐はエルゴのママが多いけど、うちは夏生まれで、通気性のいいというアップリカのにしました!
おんぶも抱っこも横抱きもできるので便利ですよ!
アップリカはベビーカーとセットで使えるのもあるのでいいと思います。

ベビーカーは産んでから買いました。
その子によっては乗りたがらないかもしれないしそしたら大きくなってからのタイプでもいいと思いまして。
3ヶ月くらいまでは使うことないので。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。色々教えてくださりありがとうございます。産まれてからのほうが乗せてみたりもできますもんね。

• 2月13日
N

コンビのターン式使ってる子周りに多いですね!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。

• 2月13日
maki♡

チャイルドシートはコンビのクルムーヴ使ってます!
抱っこ紐、ベビーカーは買ってもらったので産まれる前に揃えました😅

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。買ってもらえるの羨ましいです。

• 2月13日

チャイルドシートは、エールベベ(日本製だったので)にしました。型落ちをネットで安く買いました。新しいのと機能はほぼ同じなので…

抱っこ紐は産前にエルゴと決めていたので買っていました。

ベビーカーは、迷いに迷い産後になりましたが型落ちをネットで購入したので試乗などはさせませんでした。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。ネットという選択肢もありますね。参考にさせてもらいます。

• 2月13日
たろきち

新生児の頃はトラベルシステム使ってました。
今はコンビのターン式です。
抱っこ紐は生まれる前に1つ、生まれてから2つ買いました笑

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。抱っこ紐たくさん必要なんですか??

• 2月13日
  • たろきち

たろきち

いえ、エルゴアダプトを持ってて、真夏だったのでメッシュタイプを追加で購入し、その後ベビービョルンのほうが使いやすそうだったので購入しました(`・Д・´)

• 2月13日
 new balance

チャイルドシートは大きめの車なら回転式をオススメします!!逆に軽だとカサが高すぎるかと思います!!
車ごとに付けていたので2台ありますが、どちらのブランドも大差ないです😘

ベビーカーは産前、抱っこ紐は産前にエルゴを買いましたが体格に合わずで、産後に色々試着してアップリカに買い直しました😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。車ごとに!すごい!私はとりあえず1台買うつもりです!抱っこ紐合わないとかもあるんですね。参考になります。

• 2月13日
へなへな

うちは車がないのでチャイルドシートは買いませんがそのかわり抱っこ紐はスリングとエルゴアダプトのメッシュ買いました😊
ベビーカーはA型は重いしかさばるので首が座っておすわりもちゃんとできるようになったらB型の軽いやつを買おうと思ってます😌🧡

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

• 2月13日