※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちこ
妊娠・出産

妊娠5週目で病院へ行くのが良いです。初回はお金をあまり払わない方向で行けます。

こんにちは😊
生理が1週間遅れていたので
検査してみたらまさかの陽性😆
たぶん今5週ぐらいなのですが病院は
何週目ぐらいに行くのがいいんでしたっけ?

二人目なのですが忘れてしまって😂
一人目のときは早く行き過ぎて最初はお金を払っていたのであまり払わない方向でいきたいなと(._.)

コメント

ほなみ

8週頃に行くととりあえず検診1回目にカウントされるので次回母子手帳持っていくとお金が返ってくると思います😊

• がちこ

がちこ

下に書込みしちゃいました💦

• 2月11日
マカロン

6週入ったらと言われました😊

• がちこ

がちこ

そんな早くに行くんですね😳
    まあ早い方が安心はしますよね😊

• 2月11日
  • マカロン

マカロン

あまりオススメはできないですが、検診は4週なら5週あけていくようにしてたら1枚余りました😂先生もそれでも良いよ〜っておっしゃってたので😅

• 2月11日
  • がちこ

がちこ

難しいとこですよねー😂
    一人目とか一週間早く出てきたの一枚残ってたし🤔w

• 2月11日
ちゃろ

検査薬で陽性でたら、すぐに行った方がいいと思いますよ。子宮外妊娠の可能性もあるので💦
知人が心拍確認(6週)まで待ってから病院行くって言ってたら、出血と腹痛が起き、すぐ病院行ったら子宮外妊娠でした。
放っておいたら命の危険もあるので、お金掛かっても受診した方がいいと思います😭

• がちこ

がちこ

たしかに子宮外の可能性もなくはないですもんね💦
    来週ぐらいに行こうかな☺️

• 2月11日
ゆき

生理がきちんと来てるっていう前提の5週であれば、胎嚢は確認できるかと思いますが、あと1週間も待てば確実ではないかなーと思います。
更に精神的にもう少し待てるのであれば、あわよくば心拍まで見えるかも?!って感じですかね!

何週に行けばいいっていうのは特にないです。
それこそお金を掛けて正常妊娠を早く確認したいか、心拍確認までを1回で済まさせたいのかというところだと思います。

しかし、明らかに7、8週ぐらいになってるのに何も見えない等になると子宮外妊娠の疑いが出てくるので、こまめに診察に行かないといけないですね!

• がちこ

がちこ

出産後2回しかまだ生理きてないのできちんときてるのかもまだわからない感じです😆💦
    前はきちんと来てる方だったのでちゃんと来てる方だと思いますが😊
    一人目の子も早くにいったら胎嚢は確認できたんですが心拍がまだ早くて確認できませんでした☺️💦

• 2月11日
☆milky way☆

私は実費が嫌だったので8wで行きました⤴⤴この頃には心拍も確認できるし母子手帳の交付もその日にできるし補助券も次から使えるし☆

5wなら次また行かないとですし、母子手帳も次回の可能性がありまた実費になりますよね😅

• がちこ

がちこ

そうですよね😆
    8週なら心拍も確認できる頃ですもんね🌟
    7週ぐらいに行こうかなあ😊

• 2月11日
がちこ

あと3週間もあります😆
今行ってもまた2週間後に来てくださいって言われますもんね(._.)