※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI(o^^o)
妊娠・出産

出血が1週間続いて心配。同じ経験の方いますか?

現在6週くらいなのですが、5週目あたりからずっと出血があります。おりものシートに少量つく感じです。最近では茶色っぽい感じです。先生は出血はあることもあると言われたのですが、1週間続いているので心配です。そんな経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

たゆと

初期の出血は多いですよ。茶おりもありましたし、鮮血の出血もありましたよ!

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

そうなんですか!!私も数回鮮血もあったんです。ほんと毎日心配で。
    ありがとうございます!

• 2月11日
ゆき

私も4週〜7週くらいまで、不定期に出血があってました。
拭けば付く程度のほんとーにうっすいピンクから、もうこれは流産なんじゃないか?!と思うくらいの真っ赤な血液だったりと、実に様々なバリエーションでした(^^;;

その度に診察に行きましたが、出血をするような場所は見当たらないと言われ、じゃあ何なんだよ?ってヤキモキして過ごしたのを覚えてます(^^;;

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

自分だけじゃないと知り、ちょっと安心しました!!
    つわりは全くないんですけど、時々お腹が重くなったりと毎日心配だらけです。

• 2月11日
はるか

こんにちは!

私は妊娠が分かったのが5週目なのですが、少量の鮮血がずっとありました。おそらくAIさんと同じくらいの量かなぁと思います。

その程度の出血がずっと継続していました。そして、仕事で無理をしていたこと、引越しや年始年末の慌ただしさ、などで身体に負担があったのか、、、11週に入ってすぐ夜に足元に垂れてくるドバドバ止まらない出血が。

すぐに病院に行って、切迫流産の判断を受けました。そのまま入院、シャワーも禁止、動くのかトイレのみ、という生活でした。

今はちょうど退職もしたので、自宅で安静にしています。出血ですが、茶色い出血がまた少量続いている状況です。

次は14日に検診なので、赤ちゃんが元気か、とても不安です。

長くなりすみませんでした!m(_ _)m
私は当初、出血に関して気にはしていたものの、あまり重視していなくて、大丈夫かなぁくらいだったので、、、。

もちろん他の方も言っているように落ち着く方もいますし、ただ私はこのようなことが起きてしまったので、初期の頃をAIさんの症状と似ていたとこもあり、ついコメントしてしまいました。

不安に思ってしまったら申し訳ありません。

これからつわりが出てくるかもしれませんし、体調には気をつけて下さいね(*´∀`)

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

次の検診で元気にいてくれるといいですね!ほんと出血とか変わったことがあると不安にありますよね。今は3連休中なのでゆっくり過ごしてます。無理も良くないのかもしれませんね。
    ありがとうございます!!

• 2月12日