※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

病院で6wにしては小さいと言われ、切迫流産の可能性も指摘されました。心配ですが、赤ちゃんのために前向きに頑張ります。個人差があるとのことですが、小さいかどうかはわかりません。

生理予定日から計算して6w2dですが
病院に行ったら6wにしては小さいかな〜
と言われ、切迫流産の話もされ
お腹の張り止めと出血止めをもらってきました。

いきなり小さいと言われ
切迫流産の話もされたので
すっごい心配です。

でもここでくよくよしてたって
どうにもならないから
赤ちゃんのために赤ちゃんを大事にしようと
改めて思ったので前向きに
頑張ろうと思います。

6wにしては小さいですかね?
個人差はあると聞きますが…

コメント

なーりー

何ミリなのか書いてないので小さいかどうかはこれでは分かりませんね(^◇^;)
無事に育ちますように🙏

  • y.

    y.

    カルテには、6w2dと書いてあって
    エコーには書いてなかったです!
    ありがとうございます😣

    • 2月11日
deleted user

こんにちは。
現在生理予定日からだと
7wちょっとになる初マタです(^^)
成長の過程からして、
5wだと言われましたが、胎嚢は6mmで心拍の確認も出来ていません。
切迫流産と診断され、
出血も今日で5日目です😅
だいぶのんびり屋なわが子ですが、
安静にする以上の事は
ないそうなのでずっと寝たきりです👶🏻 何をしても流れる時は流れると言われましたので、まだこの子がお腹に確認出来るうちは私ものんびり待つことにしました(^^) 個人差はたくさんあると思います。調べると不安になりますよね。
ですが、お腹にいるのは事実ですし信じて待つのが一番だと思います!

  • y.

    y.

    私も初マタです!
    すごい心配ですよね😣

    6mmだとどのくらいですか?

    赤ちゃんのためにも自分のためにも
    強くなろうと思います💦💪🏽
    赤ちゃん信じてあげます🙏🏼💓

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本来であれば6wには1cm程になるらしいですよ!私は排卵の周期が大幅に遅れてたみたいなのでまだ6wには至ってませんが(笑)

    • 2月11日
  • y.

    y.

    いつも排卵痛があるのですが
    今回遅れてるなぁと思ってたので
    それもありそうですね💦

    そうなんですね!
    あたしも遅れてそうな気がします😂

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅れてたとしたら成長はそこまでしてなくて当たり前ですよ(^^)気長に信じて待ちましょう☆

    • 2月11日
  • y.

    y.

    そう思うことにします💪🏽💓
    赤ちゃんのためにもあんまり
    考えないで待ってあげます😉

    • 2月11日
3JSB♡AYU

こんにちは!

因みに心拍は確認できましたか??
きっちりと排卵した日が分からないのであれば排卵がずれててまだ小さいのかもしれないですよ👀
次の検診はいつですか?

  • y.

    y.

    心拍も確認出来なかったです😔
    出された薬を飲んで様子をみて
    火曜日に受診です( ´•ω•)

    • 2月11日
  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    そうなんですね!
    生理予定日はあくまで予定です!
    排卵は遅れることあるのであまり気にしすぎずリラックスして赤ちゃん信じましょう☺️

    • 2月11日
  • y.

    y.

    はいっ😣💦
    私、排卵痛があるんですよ!
    でも今回、排卵痛が遅いな〜!
    って思ってました!
    なのでもしかしたら可能性ありそうですっ😔💦
    リラックスして赤ちゃん信じます😣💓

    • 2月11日