※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
その他の疑問

今さっきの話なのですが、大東建託のアパートに入居してるのですが私が…

今さっきの話なのですが、大東建託のアパートに入居してるのですが私が家事をしていて私の不注意もあるのですが、子供リビングの壁紙を結構な範囲で剥がしてまして、、、
これはすぐに大東建託に電話すべきか…引越しも1年以内にはするつもりなのでそれまで言わなくてもいいのか…わからず質問してしまいました😔どなたか同じような状況になった方いらっしゃいますでしょうか?直すのにかかる金額も分かればありがたいです🙇

コメント

sarasara

アパートにかけている火災保険会社に問い合わせるといいですよ!
うちの長男も壁紙をビリビリに広範囲剝して穴まで開けました😅
場合によっては保険適用になる
場合もあるみたいですが
うちはそれとは内容が少し異なったので
保険適用外になりましたが、、、
私も引っ越して新しいマンションでは
ケータイを投げて窓ガラスが割れたとかそういうケースも
保険適用になると言われました!

• こたまま

こたまま

コメントありがとうございます🙇💕
    私もまさか壁紙を剥がしてしまうとは思ってなかったので怒りより😨←が先に来てしまいました😂(笑)
    応急処置してもう少し様子見てみます!ありがとうございます😊

• 2月11日
クロクマ

同じ経験というわけではないですが、大東建託に住んでました!
範囲にもよりますが、うろ覚えですが壁は数千円で安かったはずです!
そこから子供が余計に剥がしてしまうようであれば今すぐ直した方がいいかなと思います。もし、それから悪化しないようであれば引っ越しまで大丈夫なのではと思います。私は引っ越した際棚で壁はを傷付けてしまい引っ越すまで放置でした😂

• こたまま

こたまま

悪化しないように応急処置して様子を見てみようと思います😂💔
    どこから剥がしたのだろう?ととても考えてしまいます😭ありがとうございます🤗

• 2月11日
ポニョ母

我が家もアパート住まいです。同じく大東建託です。

1年以内に退去されるのであれば、その時に報告でいいと思います。直してまた同じように剥がれたらその都度、になりますよ。
ちなみに1面だけなら20000円ほどだと思いますが、引越しの際の、敷金でまかなえると思います。

はがれたところの下にさらにキズなどできないように、なにかポスター等でカバーしておいた方がいいとは思います。

• こたまま

こたまま

敷金礼金払わずの所に入ってしまったので出る時が恐ろしく思ってた所での壁紙が😨だったので質問させて頂きました😂ポスターでカバーしておきたいと思います😭ありがとうございます🤗

• 2月11日
ゆり

うちも全く同じでした😭
大東建託に住んでいて子どもが結構な範囲の壁紙剥がしてしまいました💦
うちはまだ直してないし言ってません😖
寝室のカビの問題で大東建託の人に部屋を見てもらった時に壁紙張り替えが全面になると結構な額になる…と言われました💦
同じ状況なのでコメントしましたが回答になってなくてすみません💦

• こたまま

こたまま

全面だと金額かかってしまうんですね😭💔今マジマジとみたら範囲は縦に長いのですが線がうっすら…と言うと2枚分😨同じ状況でもコメントありがとうございます😂💖

• 2月11日