※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが遊びに飽きてきたようです。ハイハイができない悩みもあります。皆さんはどんな遊びをしていますか?手術前で外出を控えているため、家での遊びを教えてください。

生後7ヶ月ですが、おうちで遊ぶレパートリーが毎回同じで飽きてきたみたいです。
おもちゃで遊ぶ
高いたか〜い
いないいないば〜
ジョイントマットめくり
など

皆さんはどんな遊びをしていますか?😂
もうすぐ手術のため風邪を引かせれないためずっとひきこもりです😂

あともう1つ質問ですが、7ヶ月半でまだハイハイが出来ません💦
ハイハイのポーズは出来ますが💦
どうしたらハイハイ出来るようになりますか??

コメント

はらぺこ

一緒に布かぶって中でキャーキャー言ったり、くすぐったり、お腹にガブガブーって突進してます(ノ∀`笑)
私も最近は引きこもりですが、飽きますよね😓

れんれん

ハイハイどころかズリバイもしません😂笑
こしょばしたりしてます!笑

shio-aka-kao

特にこれといって遊びはしていないのですが、上の子が散らかしたオモチャを取りにいってハムハムしたり自由にしています。

娘は8ヶ月なりましたがハイハイは全然できません。ズリバイのみで腰すら上げてくれませんよ。回答にはなりませんが、ハイハイだけは本人のやる気次第なので、娘の成長に任せています

あだむ

うちの子も飽きてきたみたいですので、おもちゃを小出しにいます笑
最近、寝転がっていた時に遊んでいたプレイマットを引っ張り出したら…警戒心満載で、音にびっくりしてて思わず笑っちゃいました😂
あとは、絵本読んだり…手遊び歌したり、うちもインフルエンザが怖くてずーっと引きこもっていますよ笑
うちのジョイントマットの端めくりは戦いです!
ハイハイですが、うちは今日やっとできました!あと10日後には8ヶ月です。ズリバイの期間がとーっても長かった笑
ちなみにつかまり立は、もうしちゃっているので…
極力ハイハイの期間を長く、つたい歩きをさせないようにしていきたいと思っているところです!
ハイハイとかは、個性があると思うので早い遅い気にせず気ままに過ごしていいと思いますよ😆
どうしてもさせたいなら、後ろから足の裏を押して補助してあげたり、おもちゃを前においてみたり、膝の上に手をつかせる練習をしたりするといいみたいですよ!

しろ

私の家でもおもちゃに飽きてきているので何かないかと探しています。

娘は、仰向けで寝ているところに、ひざ掛けなどを上から顔がすっぽり隠れるくらいにふわっとかけたりすると喜びます。

上からテッシュをふんわり落とすのも喜んでます。

スーパーでもらえる透明の袋を使って風船遊びなども喜びます。

ハイハイはしませんが、つかまって10秒ほどは立ったりしてます。
チョコレートさんと同じで、ハイハイのポーズだけです😄