※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シッポ
家族・旦那

この時期、赤ちゃんや小さい子供のいる家庭なら当然の手洗い、うがい。…

この時期、赤ちゃんや小さい子供のいる家庭なら当然の手洗い、うがい。
主人は帰ってきても、赤ちゃんに触らなければ手洗いうがいしなくてもいいと思っています。
触らなくても帰ってきたら手洗いしてとお願いすると不満そう…。
私が間違ってますか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちも旦那が仕事から
帰ってきたときは手洗いうがいして!
と先に言ってますよ~✨
旅館で働いてるので人と接触も
しますし旦那と子ども
二人のためにも必要なことです^^*

• シッポ

シッポ

自分が家の中に菌を持ち込んでいるという自覚がないんですよね。
    主人の職場ではこの前までインフル流行してました。
    菌は見えないからわからないのかもしれないけど…。
    誰か菌感染の仕方について講義してほしいです。

• 2月11日
アル

間違ってないですよー!
うちも全く同じで困っています。
義母も来ても手洗いしてくれなかったので親子揃ってか。。と呆れました。
なんでお願いしてるのに不満そうになるんでしょうね。😓イラっとします。

• シッポ

シッポ

ですよね?!ほんとイラッとします。
    主人以外にも義母は帰ってきたらすぐ水仕事したり、私の手前か手洗いはしてくれてますが、なぜか帰ってきてしばらくの間、室内でマスク着用。
    なぜ外でマスクしないの?
    風邪症状でもあるならまだしも意味わかんない。
    義父も偉そうに「朝夕うがいしよる!!」と仰るけども外から帰ってきたら手洗いうがいしてるのか謎です。
    手洗いうがいの意味わかってない人がこんなにいるなんて信じられないです。

• 2月11日
  • アル

アル

ですよね!!(笑)
    マスク、、外ではせず家の中でするんですか?!なんかそれはイヤですね。

どう躾けられてきたんでしょうね。。ほんと。
    しかも義母は犬を連れて散歩ついでに来ます。なのに手を洗わない。。
    常識って簡単な事なのに難しいんですかね。。😓
    お互いこの冬をまずは乗り切りましょうね!👊😆

• 2月11日
  • シッポ

シッポ

マスクの件は、義父が義母に偉そうに指示してました。
    何の意味があるのか?
    義父は無駄に偉そうなんで余計に腹が立ちます。
    最近は笑顔で全否定してあげますが(笑)
    アルさんのところも困りものですね。
    ワンちゃん連れてくるなら余計に手洗いしてもらわないと!!
    ちょっと考えれば分かることのハズだし、学校とかでも習ったことなのになぜ出来ないのか不思議で仕方ないです。
    ほんとにお互いこの冬頑張って乗り越えましょう!(笑)

• 2月11日
匿名希望

間違ってませんよ。
というより、子供がいなくても外出して帰ってきたら、普通は手あらいうがいくらいすると思うのですが…キレイキレイのCMとか見た事ないんですかね😅
衛生観念の違いだとしてもちょっと気をつけて欲しいですね💦

• シッポ

シッポ

ありがとうございます。
    衛生観念、旦那は薄そうです(涙)
    けど、子供のためなんだから寒いこの時期だけでもキチンとして欲しいと思いますよね。

• 2月11日
SB

子どもがいるいないに関係なく外出先から帰ったらまず手洗いうがいしますよね?って感じです💦
うちは主人の方が徹底してるのでありがたいですが😅

• シッポ

シッポ

ご主人が徹底してくれるなんて羨ましいです!ちょっとしたことでも子供のことになると心配してワーワー騒ぎ立てるくせに、どうしてきちんとしてくれないのか謎です。

• 2月11日
あーたん

うちの夫もです(´;ω;`)
手洗いうがいして!っていうと睨まれるし、
石鹸つかわず水洗いだし、
うがいも含んですてるだけでガラガラしないし…
ほんとなんなんですかねー( ´・ω・` )

• シッポ

シッポ

睨むなんてヒドイですよね。
    そんなんなら帰ってこなくていいわ!とおもってしまいます。
    今日は主人は仕事休みなのに自分だけ喫茶店に行ってたので、腹が立って産後クライシスの記事を音読してやりました。

• 2月11日
Ⓜ︎

どういう育てられ方されたんですかね😅
普通外出から帰ってきたら、赤ちゃんがいるいない関係なく手洗いうがいするのが普通だと思います👍

• シッポ

シッポ

たぶんですが、義両親も主人も私が産後、神経質に潔癖になってると思ってるんです。
    義母に至っては、「昔は哺乳瓶の消毒なんてしてたかしらー?」とか言ってくるので。
    イラッとしたけど、笑顔で「病院から指導されてるので」と言ってやりました。

• 2月11日
ぼんぼん

そんな旦那さんは、もちあげてあげたらもしかするといいのではないでしょうか。

例えば、ビールが好きな方であれば
帰ってきて手洗いうがいをすぐしてくれたら。すぐ「あっ今日から毎日習慣にしてくれたらご褒美ね」てきなふうにビールをだしてあげるとか

まぁ、普通のことでちょっと何かなぁ、、っと納得はいきませんが
こういった男性は何かそれをすることで(おっラッキー)と少しでも喜ぶことが増えれば意外と簡単にしてくれたりもあると思います(笑)
女性からしたら、バカぢゃないの(笑)?って思いますが
例えなので、1度 子供騙しのようなことですがためしてみてはどうでしょう?

効果あれば、奥さんもラッキー程度に、、、🤗

• シッポ

シッポ

持ち上げたら喜んで調子にのるタイプなのはわかってるんですが、義実家にいるので、ご褒美制度は難しいかな?って感じです。
    ほんとに「バカぢゃないの?」っていつも思ってしまいます。。。

• 2月11日