※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
家族・旦那

旦那さんが、ベビーベットを作ってくれています。ただ1つ言うなれば、進…

旦那さんが、ベビーベットを作ってくれています。ただ1つ言うなれば、進捗状況が遅い!!基本自分のゲームが終わったらやる感じで、予定日まで1カ月近くなってきているのに形にもなっていない...。

本人がやる気で頑張っているので口だしはせずに、「手伝う事ある?」とか聞いてやる気を削がないようにしてますが....。

私がせっかちなだけかもしれないですが。

仕事もしていてそれだけで感謝するべきなのですが、産まれて寝る場所がないのは辛いかと...。頑張れ旦那!!

コメント

3児mama

私なんて早くしてよ!って
どれだけ言ってもやらず
結局入院中にしてましたよ(笑)

  • chibimini

    chibimini

    最悪、退院するまでに出来てれば良いのですが...。赤ちゃんの服等も入れる引き出しも作るそうで、水通しした服を私のタンスに間借りしてる状態です。

    きっと夏休みの宿題も最後の日にやってたタイプだと思いました。

    遺伝しませんように...

    • 2月11日
  • 3児mama

    3児mama

    それなら早くした方が
    いいですね🙄!

    それはしつけるしか
    ないですね😱(笑)

    • 2月11日
  • chibimini

    chibimini

    しつけます!

    機嫌損ねないように、急かしてみます。

    • 2月11日
  • 3児mama

    3児mama

    お互い頑張りましょう!

    せめて、ベビーベッドだけは
    やってくれ!と
    他は期待せず待った方が
    気が楽かもしれませんね💦

    • 2月11日
もも

自分で作るなんてすごいですね!!
旦那さん…器用!!

35週だと焦って当然かと思います💦
私もDIYやるのですが木をサイディングしたり塗装したりするのには時間がかかるので、
せめて「いつまでに出来る?」って聞いた方がいいと思います!!

  • chibimini

    chibimini

    そうですよね。今私が産休で家にいるので、仕事をしている旦那さんに強く出れず...。

    やんわりと聞いてみます。

    • 2月11日
たゆと

うちの夫もぎりぎりまでやらないタイプ。私はいつもぎりぎりに何かトラブルがあったらどうするの?できるときにやらないと!って叱るのですが・・・直りません。

ベビーベッドは最悪なくても布団があればどうにかなるので、そこまで言わないかもですが、大事なこともかもぎりぎりになるので、私は毎回爆発します!思い出したらイライラしてきました笑

  • chibimini

    chibimini

    出産という予定通りいかない事には余裕を持ったスケジュールを組んでくれ!!と思いますが...。

    ギリギリなのに余裕をこく自信はどこからくるのでしょいか??

    • 2月11日
  • たゆと

    たゆと

    結婚式の時とかすんごーくイライラしました。出産は私だけで準備した・・・というか少し早まったので私もあんまり準備出来てませんでしたが笑

    ほんと自信はあるんですよね。やるからやるからって。テーブルの上にやるべき書類わざわざ毎日置いておくのに触りもしない😡

    • 2月11日
りな

めっちゃわかります!!!うちの旦那もマイペースというのもあり、、、やる気はあるけど取り掛かるのにも時間もかかるし、始めてみても時間がかかる。。

わたしもせっかちなのです笑笑

やる気を削がないように何か手伝う?なんて聞くのもよくやります笑!
裏では、「遅いから」手伝うよって意味合いで自分は言ってますが、それは見せず…笑

出来たらすごいすごい!とめっちゃ褒め…笑

次の仕事へ早く取り掛かるための意欲につなげようと試みて…笑

母親か!と自分で思うことはありますが、本人は多分わたしの意図には何も気づいていません笑。

旦那のリズムに慣れるまで結構なストレスでした笑

  • chibimini

    chibimini

    本当に大きな子どもですよね。

    まぁ、赤ちゃんが大きくなった時の予行練習として頑張ります!

    • 2月11日