※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
産婦人科・小児科

長男がインフルエンザB型で熱が続いています。熱は37.2度で薬も切れています。症状は鼻水や咳が続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。

インフルエンザB型にかかっている長男について質問です。

火曜日の朝から熱がありずっと高熱が続きましたが、5日目の昨日ようやく37度台まで下がりました。今日は発熱してから6日目ですがまだ37.2度あります。今朝で薬も無くなってしまいました。3連休ですが、今日一日様子を見て、明日あたり病院に行った方がいいのか悩んでいます。

インフルエンザB型になった方で熱がなかなか下がらなかった方いますか??
微熱まで下がったので様子をみていて大丈夫でしょうか??

他の症状は、鼻水、咳、痰からみがまだ酷いですが、少しずつ良くなっているような気がします。

コメント

みー

熱はなかなか下がりませんでした(>_<)
うちは、月曜から金曜日まで熱があり、土曜日にやっと微熱になりました。

• そらママ

そらママ

お子様も大変でしたね😣
    昨日ようやく微熱になったのですね。
    今日はどうですか??
    みーさんはこのまま様子をみますか??

• 2月11日
  • みー

みー

お医者さんと、看護師さんの意見私も参考になりました(^_^)⭐
    私の子供も様子見てみます☺

• 2月11日
  • そらママ

そらママ

お互いに看病大変ですが、あと少し、乗り切りましょうね😊

• 2月11日
えな

もと小児科看護師です。
子どもは代謝がいいので、37.5度までは平熱ですよ。
私なら様子をみると思いますが、そらママさんが不安があるのであれば受診してみるのはどうでしょうか。
早く元気になーれ☆

• そらママ

そらママ

看護師さんのご意見、心強いです。
    長男は8歳、小学二年生なのですが、熱は何度からと考えていいものなのでしょうか??
    赤ちゃんは体温が高いので37.5なのかなと思うのですが、小学2年になってからは熱があるときしかはからないのでいまいち平熱もわかりません😥

小学校も36度台に1日なってから2日経たないといけないものか…37.0くらいなら大丈夫なのか…。
    昨日の夕方から37.2〜36.8の間くらいです。

• 2月11日
えな

すみません。赤ちゃんだと勘違いしてました。8歳なら37度からが微熱ですね。
熱が下がって48時間は学校にはいかない方がいいと小児科医の主人が言ってます。

• そらママ

そらママ

いえいえ、こちらこそ詳しく書かなかったので🙇‍♀️

そうですよね。
    一応微熱にまで下がってきているので、また熱が上がったり、3連休過ぎても微熱が続く時はお医者さんに行こうと思います🚘
    36度台になってから2日間、しっかり休ませたいと思います。
    学校でも今は、A、B両方流行中なので、長男の学年も先週二日間の学級閉鎖になりました💦💦

看護師さんと小児科のお医者様の意見もお聞きできて良かったです😊ありがとうございました。

• 2月11日
えな

かなり流行ってるんですね。
うちの娘二人はまだ保育所に行ってないのでかかってはないですが、気をつけたいと思います。
そらママさんも看病お疲れ様です☆
お大事になさってくださいね☆

• そらママ

そらママ

ありがとうございます。
    産まれてから何度も看病してますが毎回不安になるものですね💦💦私もあと少しと思って頑張ります⭐️

• 2月11日