※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

トヨタファイナンスでカード支払いを遅れた場合、ローン組む際に影響はありますか?23日まで待ってもらえますか?

トヨタファイナンスでカード作っている方に質問です。

今回初めてカードの支払いを遅らせてしまいました💦
19日に再度引き落としになっているのですが、お金が厳しく23日なら旦那の給料日なので払えますが、将来的にマイホームも考えたいと思っています。
これってローン組む時に引っかかったり審査落ちたりしますか?
23日まで待ってもらうこと出来ますか?

コメント

さやねぇ

よっぽどの金額でないかぎり一回で審査落ちるということはないと思いますが、参考にはされてしまうと思います(+_+)

• ピカチュウ

ピカチュウ

28877円でした💦

• 2月11日
まぁあ

名義はどなたですか??
旦那さん名義のカードで旦那さん名義でマイホームのローンを組むのなら難しくなると思いますよ!

• ピカチュウ

ピカチュウ

旦那名義です。

• 2月11日
  • まぁあ

まぁあ

再振替で、出来るなら1回ですし大丈夫かと思いますが、、
    マイホームも何年かたてば大丈夫だと思いますよ!

• 2月11日
まな

妹の話なので詳しくは分かりませんが、一度口座に入金するのを忘れてしまってその後の車のローンの審査が通らなかったみたいです
きちんと事情を話せば大丈夫な場合もあるみたいですけど、一度ブラックリストに載ってしまうと難しいこともあるみたいですよ

• ピカチュウ

ピカチュウ

今まで支払いは遅れたことなかったし今回が初めてなので分からずでした。

• 2月11日
ゆゆ

延滞が何度も続くとダメみたいですけど、人間忘れることもあるので年1回とかなら全然大丈夫みたいです!
ちなみにブラックになると5年くらいはローン組めないみたいです。

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうですね💦
    教えていただきありがとうございます。

• 2月11日
ハル

引き落としが何度か遅延すると事故扱いの情報が載ってしまいローンが組めなくなる可能性はゼロではありません。

カード会社と支払いを待つ待たないの交渉は難しいんじゃないかな?と思います。

• ピカチュウ

ピカチュウ

確かに事故扱い記載されそうですよね💦
    ローン組めなくなる可能性もあると思うので一度ローン会社に聞いてみようと思います。

• 2月11日

トヨタファイナンスのカード作ってます。
払い忘れはしたことがないですが、作る際に1回忘れると他のローンが通らなくなる可能性が高いので気をつけてください。と言われました…
実際、トヨタファイナンスではないですが、旦那名義で義母がケータイを契約していて1回滞納しただけで家のローンは組めませんでした…
父が組んでくれましたが、年齢のこともあり35年ローンの予定が25年ローンしか組めませんでした…
厳しくてもなんとか作れそうにないですか?
貯金を崩してでも払うべきだと思います。
後々響いてくると思うので…

• ピカチュウ

ピカチュウ

貯金崩そうと旦那とまさしく言っていたところでした。

• 2月11日
レンママ

貯金があるなら滞納せず払うべきでしたね💦 再引き落としまでには払うべきです。でないと、CICに遅延の記録が残る可能性があります。
クレジットカード会社によって、どのくらい遅れたら遅延扱いにするかは違うみたいなので。
一度Aが付いてしまうと、3年くらいは残ってしまいます。
車のローンくらいなら通りますが、住宅ローンは厳しいので、気をつけた方がいいです。

• ピカチュウ

ピカチュウ

詳しく教えていただきありがとうございます💦

• 2月11日