※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊活

妊活2年目、31歳、フルタイム勤務中。高プロラクチン、黄体機能不全で治療中。体外受精を考えるも、ゴナールエフ注射を検討中。卵胞多く出来る場合の治療について相談したい。

妊活2年目を迎えます。現在31歳。フルタイムで働いています。
高プロラクチン、黄体機能不全でパーロデルを服用中です。
セキソビット、クロミッドを飲んで人工授精を6回しましたが妊娠する事は出来ませんでした。
体外受精を考えていますが、先生からゴナールエフ注射薬を使うことを提案されもう少し人工授精を続けてみる事にしました。
クロミッドを服用した際、卵胞が2〜4つ出来て人工授精を見送りにした事もあります。ゴナールエフだともっと卵胞が出来て見送りになる可能性がありますよね?
クロミッドやゴナールエフで卵胞が多く出来てしまう方はどのような治療をするのがいいですか?
このまま人工授精見送りが続くのであれば、早めに体外受精へ切り替えた方がいいのでしょうか。

コメント

かおりんこ

クロミッドを服用し卵胞が多く出来て人工授精を見送りになったというのは、多児妊娠を防ぐ為のものです。
体外受精でゴナールエフの注射をするのは卵胞を沢山育てて、受精卵も沢山育てるのに使用します。
卵胞が沢山育てば精子と受精させれますので、受精卵が多く出来る可能性があるということです。
その受精卵を培養して育ったものを体内に移植するのが体外受精、または顕微受精になります。
人工授精が6回陰性であれば体外受精をされた方がよいかもしれません。
ただ、お費用の面でもかなり変わってきますので、ご主人とご相談されるとよいと思います。
私も体外受精にステップアップする時はかなり悩みましたが、いざ進んでみるともっと早くしておけばよかったなと思いました。
毎日寒いですので、お身体冷やさないようにご自愛くださいね😌
もももさんの元へかわいい赤ちゃんがやって来てくれますように😊💓

• ももも

ももも

やっぱりステップアップした方がいいですよね。このまま見送りが続いてしまうと、費用もですが、時間を無駄にしている気がして焦ってしまいそうです( ; ; )
    かおりんこさんは体外受精へステップアップしてから何周期目で授かることが出来ましたか?

• 2月11日
  • かおりんこ

かおりんこ

私はステップアップしてすぐ1回目の移植で授かりましたが流産しました。
    その後2回移植しましたが陰性でしたし、病院の方針や先生にも不信感がありましたので転院しました。
    転院先の病院では1回目の移植で妊娠するもまた流産しましたが、2回目の移植で妊娠、無事に出産することが出来ました。
    私の周りには体外受精で妊娠、出産している人が多くて、特に1回目の移植で出産している人も結構います。
    私の友人も6年不妊で体外受精1回目で授かり、無事に元気な男の子出産しましたよ!
    私も人工授精は5回陰性で、年齢のこともあり当時はすごく焦っていました。今はステップアップして本当によかったと思います。
    ただ、1ついえることは体外受精をするなら費用がかなりかかりますので、1回でも無駄にしたくないですし、不妊治療専門のところと、治療成績がよい病院をおすすめします。
    病院によって、本当に治療が違いますので。
    私でよければまた何かあれば聞いてくださいね(*^^*)

• 2月11日
  • かおりんこ

かおりんこ

私も全く同じ状況でしたよ!
    頑張ってくださいね(*^^*)
    応援しています💓

• 2月11日
  • ももも

ももも

すごく励まされました!お話聞けて良かったです💕

• 2月11日
ももも

本当に細かく教えてくださりありがとうございます!
今の病院は不妊治療専門でフルタイムで働きながら通える所なので、相談しながら体外受精にステップアップしていきたいと思います。
共働きだと補助金が出ないので、金銭面はかなり負担がかかると思いますが、我が子を抱く日を夢見て頑張りたいと思います(>_<)

★nami☆

妊活3年半。付き合い出してからは10年近くなりますが避妊を1度もせずきましたが妊娠しませんでした。

妊活始めて子宮筋腫をまず取ったがいいと言われ手術をし、3ヶ月空けてタイミングからスタート6回行いましたがダメ、その後人工授精6回しましたが全くダメでした。
通ってた病院は人工までだったのと年齢も38とだいぶリミットを感じていたこともあり人工6回がダメたった判定の時に先生からまだ続ける事も出来ますがステップアップも有りかな‥と。
私がしたいようにするのが1番と言って頂き迷わずステップアップを願い出ました!
紹介状を書いてもらい体外、顕微授精専門医に転院し、奇跡的に1度目の顕微授精で妊娠する事が出来ました✨

私は早くステップアップして良かったと思いました☺

• ももも

ももも

私も付き合いだしてからだと10年以上になります♪妊活2年ですが間に1年程お休み期間があったので色々似ている気がしてしまいました(^^)
    体外受精1回目で妊娠も似てくれるといいなぁ〜✨
    早めに体外受精へ切り替えたいと思いました!ありがとうございます😊

• 2月11日
  • ★nami☆

★nami☆

人工6回もダメだと何でだろう‥
    何で私には赤ちゃんは出来ないんだろう‥
    私は妊娠出来る身体じゃないんだろうか‥と本当に自分を責める事もあり毎回泣いてました。
    ネットでみると人工3回目で出来る人がほとんどだったり…

でも体外専門医に転院して今までこんなに出来なかったんだから今回も1度目で上手くいくわけないと少し気を抜けれた事、あと、病院自体が知名度ありの病院だった為患者さんも凄く多くこんなに皆も頑張ってるんだ!っていう励みにもなりました。
    ま、待ち時間も半端なかったんですけど💦
    もももさんの所にも必ず可愛い赤ちゃんが来てくれます!
    だって私達こんなに待ちわびてるんだもん!!判定貰うまで辛い治療も続きますがその日が来るのを楽しみに治療頑張って下さい!!!
    応援してます☺☺☺

• 2月11日
  • ももも

ももも

本当に今まさに自分を責めてしまってますね。生理がくるたび、夫にごめんね…って言っちゃいます( ; ; )
    もう一生妊娠出来ないんじゃないかと不安で一杯ですが、どんなに辛くても赤ちゃんに会える為に頑張りますね!

• 2月11日