※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
家族・旦那

1歳8ヶ月の娘がおります。みなさん、ご主人がお仕事がお休みの日の過ご…

1歳8ヶ月の娘がおります。
みなさん、ご主人がお仕事がお休みの日の過ごし方はどんなかんじですか?
主人は、平日に1日と日曜が休みなのですが、日曜はもっぱら競馬です。
自宅から競馬場が近いこともあり、朝9時頃から夕方5時近くまで競馬場で過ごすことが多いです。
競馬場へ行かない日は、同じ時間帯、部屋に篭りきり。
平日のお休みは、部屋にはこもらないものの、自分が眠たくなったら、部屋に篭って寝ています。
もちろん、家族3人でお出かけする日もあります。
仕事の日は、帰りが遅い日も多いので、娘を寝かしつけてから帰宅する紐3日くらいあります。
遅くなくても、娘と接する時間は圧倒的に少ないです。
みなさんのご主人はどんなかんじですか?

コメント

もち

週1の休みだったり週2だったりとバラバラですが、同じ感じですね💧
家族で出かけることもありますが、旦那が1人で出かけて私と娘とは別行動もよくあります。
普段も帰りは遅くほとんど娘とは会わない日々ですが、会える時は全力で遊んでもらってます。

○pangram○

夫の場合は、体調がよければ、休みの日は殆ど娘と遊んでます(*´ω`*)
その間に私が家事をしてますね。
共働きなので、夫に娘の相手をしてもらって、平日の食事の準備をしてます♡
あとは家族で出かけることが多いです。

夫が一人で何処かへ行ったり部屋にこもる事はまずないです。友人関係とか体調を崩してとかなら、ありますが。

娘はパパママどちらにもとてもよく懐いていて、パパママぎゅー!と両手でパパママにくっつくのが大好きですよ(^^)

🍒💕

うちは特に一人でどこか行くような趣味はないので、休みは毎回3人で出かけてます。
お出かけ好き人なのでどこでも連れて行ってくれます🌸
仕事の日は遅いので、娘が寝てから帰宅します。

ドナルド・ダック

三交代で週に2回休みがあります☆

休みの日は予定がない日は好きなだけ寝て、ゲームしたり競馬をしたり(G1のみ・家で)、娘と遊んだり…
予定があれば早めに起きて出かけます!
スロットもするので1人で出かける時もありますが月に1回あるかないかです。
仕事は時間がバラバラなので
娘とたくさん会える時もあれば夜にちょっとしか会えない時もありますが
なんせ親バカで娘溺愛パパなので
娘が起きてる間はなにかと構ってくれています!

主人もずっと娘につきっきりになっていたり出かけたりすると疲れる人なので
2回休みがあっても1回は予定がない日を作って
主人にも好きなことを好きなだけできるようにしていますd(*¯︶¯*)

ひまわり

うちは休みの日は3人でお出掛けします。
仕事の日はほとんど朝早く、夜遅いので唯一の家族時間ですね。

週1の日曜日のみ休みです。
3歳と1歳7ヶ月の子どもが居てますが
休みの日はお買い物に行きそのあとは
ずっとケータイでゲームです💦
子どもが話しかけても無視することも
多々あります(無視したときは私が旦那に怒りますが)
旦那が子どもと遊ぶなんてほぼないです(´・ω・`)