※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
お金・保険

実家を出る際の資金について相談です。具体的な金額や支払い方法についてアドバイスをいただきたいです。

実家を出るときの資金について質問です。

今、旦那と私の2人で私の実家の一部屋を借りて同居させてもらっています。
旦那が私の父の仕事(自営)の職に転職することになり仕事を覚えて1人で現場に行けるようになるまで1年〜2年かかります。見習いの間は月給が20万にも満たないのでその間だけ月3万円で同居させてもらっている状態です。

色々差っ引いて月に最低でも5万以上は貯金できます。

実家を出る際の資金なのですが、家具家電をすべて一から新調しなければならない場合みなさんならいくらぐらい貯金してから実家を出ますか?

また、すべて現金で賄おうとするか、現金半分カード半分にするかも良ければ聞かせてください。

コメント

賃貸の敷金礼金
引っ越し業者
家具家電購入 で
100万あれば余裕ですね🤔🤔
20万残って生活費としても安心!

家具家電、リサイクルやメルカリ等で
安く買うなら50.60でいけそう!

• ピーナツ

ピーナツ

ありがとうございます😌

• 2月11日

賃貸への引っ越しですかね?
一から新調するとなるとどの程度のを買うのかによりますが、家具家電だけでも20〜30万はかかると思います。
あとは部屋を借りるのに20〜30万はかかりました💦
なので50万円くらいあれば安心かなと思います。
家電などはクレジットカードで買ってポイント貯めればお得ですね😀

• ピーナツ

ピーナツ

ありがとうございます😌

賃貸です!

カードで買ってポイントを貯める...良いですね!!

• 2月11日

家具家電を新品で揃えるかどうかにもよると思いますが、家電だけでも50万は必要だと思います。
あとは家具、布団、細々したもの買いそろえたり、敷金礼金引越し費用なども合わせたら100万くらいは軽く飛んで行きます💦

• ピーナツ

ピーナツ

ありがとうございます😌

• 2月11日