※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
家族・旦那

旦那さんがスーパーの店員ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか?もし…

旦那さんがスーパーの店員ってどれくらい
いらっしゃるんでしょうか?

もしいたら
サービス残業の時間教えていただきたいです。

ちなみにうちの旦那は
6時から22時まで働いて(平均)
ほぼ毎日サービス残業7時間。
休憩もとれず
立ったままご飯食べる
この5分が休憩とのことです。

1番早く帰ってこれても20時です。

毎日毎日疲れてて
部門主任なのに手当ては1万。

おかげで性欲がほぼないって言われて子作りもしてもらえません。
転職をお願いしてますが
なかなか厳しいみたいです...

コメント

旦那がスーパーの店員で部門責任者です!
6時から働いて19時時前には帰ってきます!
毎日サービスは2時間くらい?
本当忙しい時は22時になったり、結構バラバラですが基本はこんな感じです。

最近部門責任者になったのですがその前まではすごいパワハラ受けてて確かに性欲なかったです。
朝も今より早く夜は今より遅かったです。

だいぶブラックな会社で、サービス残業が労基に見つかってからと、働き方改革などでだいぶ改善されてます。

• ぺ

コメントありがとうございます!
    やはりスーパー業界はブラックですよね...
    旦那の会社は過労死が多いらしいです。

パチャパさんの旦那様の会社は改善されてて羨ましいです( ; ; )

繁忙期などの12月は
    23連勤してました...もちろん表向きは週休2日でした( ; ; )

• 2月11日

退会ユーザー

旦那も何度も何度も辞めようとしてましたし何度も辞めますって持ちかけてましたが、ダラダラ〜と今にいたります。私も同じ会社で同じく正社員でやって居たので、分かり合えることが多く支え合ってた感はあります。

12月は確か休みは無かったです。
    休日出勤は普通ですよね、スーパーどこも一緒なんですね😅

こっちは、会社のトップの方はちゃんと休んでちゃんとした打刻をしろと言ってますが、各々の店ではちゃんとやってなかったり店長次第だったりしますね、あとは人員不足でやむを得ないって感じです…

• 2月11日
  • ぺ

私も旦那と同じ会社のレジ主任してて
    多少なりの事はわかるんですけど
    私が勤めてた頃よりも
    労働環境が酷く様変わりしたなぁ
    という思いです。
    私がいた時は多少の残業は大丈夫でした。
    が、今は少し残業すると
    反省文に始末書らしいです...

スーパー業界の
    働き方改革
    もっと広くなればいいですよね( ; ; )

• 2月11日

退会ユーザー

残業に対して厳しい割には全然改善されないですよね…ましてや休憩もちゃんと取れない環境で…。
    スーパーはスーパーでももっといいところあると思います。転職した方がいい気がします…。

でも私だったら転職してまでスーパー続けて欲しいとは思いませんが😭

• 2月11日
  • ぺ

そうなんです。
    私も転職先
    スーパーはもうごめんです( ; ; )

いろいろコメントありがとうございます(*´꒳`*)旦那が転職できるきっかけや情報提供できるよう私もサポート頑張っていきます😎

• 2月11日
はー

同じく旦那がスーパーの店員です。
サービス残業は多くて20時間程ですが休憩はちゃんと貰えますし部門主任だと手当は4万程つきます。
うちは部門は鮮魚ですが主任ではないです。ぺたさんはどこの部門ですか?
転職できない理由があるんでしょうか😢同じスーパーでももっと条件いいところあると思いますよ…💦

• ぺ

コメントありがとうございます。
    うちの旦那は青果担当です。

同じスーパー業界でもいい条件ありますよね。旦那はヘトヘトで仕事を探す気力がないみたいです。本当に転職する気があるならば
    少しの時間で探したりするんでしょうが...

本当はする気がないのかな?って思ってしまいますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月11日
  • はー

はー

青果のチーフなら販売とか向いていると思うのでそれを生かして転職した方がいいと思います😢
    そんな長時間労働じゃおかしくなりそうですよね💦
    サービス残業が当たり前になっていてそれに耐えられず訴えて示談で1000万程会社から貰って辞職した方も居ましたよ…同じスーパーでしたが🙄
    二人の時間も大切だと思うので転職おすすめしますが本人にその気がないと難しいですよね🤔

• 2月11日
  • ぺ

優しいお言葉ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    以前労基に相談しましたが
    「あなた1人ではうごけません」
    との事でしたので
    他に良い方法がないか、旦那が転職する気になれるようもうちょっと調べてみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 2月11日
とんとん

旦那ではなく私自身がスーパーの店員でした!部門チーフやってました!

私も旦那さんとほぼ同様、7時→24時労働、毎日サービス残業でした。
休憩は30分くらい取りましたけど、とにかく休憩中も呼ばれたり電話来たりで取ってる気がしない毎日でしたね〜。

精神的におかしくなって転職しましたが、転職決意して辞めるまで2年くらいかかりました。

法律的な何かで残業が決まった時間以上つけられないんですよね。だからサービス。責任感がある真面目な人ほど馬鹿を見る感じになるんですよね( ; ; )
最近は意味のわからないクレームとか増えてきてますます仕事は増えるばかり…。

転職するって、かなりの勇気が必要で、今ある現状が良くないって分かっていても、その一歩を踏み出すのは相当怖いと思います!男性で結婚されているなら尚更だと思います…。

でも私自身、転職して本当に良かったと思ってます。お給料は減りましたが、心にゆとりが出来、何のために生きてるのか分からなくなっていたあの頃とは違いますもん(´∀`)

• ぺ

私も旦那と同じ会社のレジ主任しており
    多少なりの旦那の気持ちもわかるし
    業態も目をつぶってますが
    私がいた時よりも
    労働環境が酷く様変わりしたなぁと思うようになりました。
    私は人事部長にわざわざ呼び出しくらって死ねって言われて社員を大事にしない会社だと改めて感じたので辞めました。(ストレスや体調崩して病気になりました)

とんとんさんもおっしゃる通り
    男性の転職は(結婚してると尚更)
    大変ですし勇気がいりますよね。
    とんとんさんも大変でしたね( ; ; )
    女性でとんでもないサービス残業の時間...
    転職の成功例、参考にさせていただきますm(_ _)m

• 2月11日
*こちゃん*

副店長兼部門責任者です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
職場まで1時間かかるので6時半には出て
帰宅は早くても8時はまわります😭
月二回鍵当番があり6時に絶対に
ついてないといけないのでその時は
5時前にでていきます😖
が、帰ってくるのはいつもと同じです💔
ほぼ毎日サービス残業、たまに半日出勤して
それもタイムカード切ってません💧
手当はいくらか忘れたのですが
店に1人は絶対いないといけない
管理責任者?みたいな資格とったので
それも毎月いくらかついてます!
受験料と勉強しないとだめですが
取って損はないかもしれません🤔
スーパーはどこでもサービスだらけですよね😭
うちは10年以上働いてて毎年昇給してるので
今のところ転職は考えてないですが
旦那さんは勤めてまだ短いですか?
昇給、ボーナスはあるのでしょうか😳?

• ぺ

コメントありがとうございます!
    たくさんの情報ありがとうございます!

旦那は週2回 鍵開け
    衛生管理者、食品衛生の資格有り。
    この資格は毎月3000円の手当です。
    勤務歴は今年で12年目
    昇給は年1ありますが昇給した分を、組合費で引かれます(T-T)
    ボーナス年2回あります。
    夏休み(2日間)冬休み(1日...だけど仕事してる)あります。

子育てしてると旦那様帰り遅いと大変ですよね?💦

• 2月11日
モンブラン

うちの兄が某スーパーの社員です。
子ども好きなので、二人作りましたが、お嫁さんは完全にワンオペで大変そうです💦
検診とかは兄は休むようですが、平日は22時帰宅、朝は五時代に出ていってるようです。
一応帰ってからお風呂を兄がいれてるようですが、そうすると子どもが寝るのは24時過ぎる日も出てきて夜型になってしまうとお嫁さんも悩んでました💦

お金も店舗にいたころは本当にきつかったと言っていました。
今は本部に異動したので、残業代は出なくても基本給が上がって少し楽になったそうです。
しかし、出張や単身赴任が増えてお嫁さんのワンオペ具合は変わらないようです😢

• ぺ

どこのスーパーも大変ですよね。
    本部に異動しても更に大変でしょうし...

出張に単身はキツイですね💦奥様のお気持ちお察しします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

本部だとケーキや恵方巻とかのノルマがなくなったりとかいい面もあります。
    給料も上がるようですし…。
    ただ、夜が遅いのは変わらないようです😅

部門主任さんだと手当ては少ないし責任あるから残業も多いしでしんどいでしょうね😣

• 2月11日
  • ぺ

そうなんです( ; ; )
    わかる方いらっしゃるとなんだか安心します

• 2月11日